忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 674673672671670|669|668667666665664 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにハロウィンきましたね!
前ぼやいてたのが通じたのか、そんなの関係なしにやる予定だったのか定かではありませんが(あきらかに後者w)待ってたので楽しみにしてました!今日はれべらげどころではありません!なんとしてもかぼちゃ帽子をゲットしなくては!!

鉱山区に出れば、あますず祭りのように音楽が変わってるわけでもなく、一見するとふつうのよう。しかし!

ボム

 これが噂のボムね!


これで何かイベントがあるみたいなのですが、1人では出来そうもないので、とりあえず商業区へいってみます!

すると、街にはモンスターがたくさんいました!ナンダコレ―――!!w
お、そうか。この子達にお菓子をあげればいいのねん♪と、持っていたパンプキンパイ(後々考えたらもったいなかった・・・;;)を一つ。すると仮装してしまいましたよ!クゥダフさんです!か・・・かわいくない;;
待て待て、これをくりかえしてると確かアイテムがもらえたわよね!何を上げようかしら・・・と、近くでバザーをしている人から安いお菓子だけ購入してw手当たりしだいあげましょう!
すると、3個目でかぼちゃ帽子げっとです!なんとー!こんなに早く出るとはまったくもって想定外!!でもうれしい〜〜〜ヽ(^◇^*)/これが!これがかぶりたかったの〜〜;;

かぼちゃ

しかし。まだ目的のものはあります。それはコウモリ杖!何をあげたらいいのかわからずじまいなので、適当にあげてたらそれもゲット!うはwwいいのほんとにwww

コウモリ杖




大満足なのですが、LSメンいわく、同じグラだけど、もっとステキな性能のアイテムがあるそうで・・・それってやっぱり高いお菓子じゃないとだめなのかな;;
そこまでの資金はないので、とりあえずお菓子作戦は終了。でも、イベントといえばの噴水周りに人だかり・・・真中にNPCが立っていたのでお話をしてみると、お化けの追跡を依頼されました。
そうか!これが「闇百合の魔女」なのですね!

さっそく追跡者を探します。半透明で歩いてる魔女さんを発見!でも、ついていっても、何考えてるのかさっぱりわかりません;;そして周りを良く見ると、みんな仮装してます・・・なるほど!仮装しなきゃだめなんだ!(気づくの遅すぎw)
さっそくお菓子をあげて仮装して魔女さんのところに。でも
「貴方!人間ね!」
と、すぐに戻されちゃいます;;2度目、3度目もそんな感じで・・・
群がる仮装者さん。その動きを見て、そこで私の鋭い推理がひらめいた!
前にいちゃだめなんだ!(遅すぎw)無知っておそろしいですね(;´▽`A``
気を取り直してもう一度。
参加してる人がいっぱいで魔女さんの方向が見えなかったり、ひっかかって後ろにまわれなかったりして1度解除されてしまいましたが、しばらくついて歩くと
「探偵ごっこは終わりにして」
とかなんとか言われます。気づいてた―――!!Σ(゜口゜;
でも・・・なんだか・・・悲しい台詞です;;

これ以上聞くことはなかったので、これでこの魔女さんは終了みたい^^
エクソシストさんの元に行くと・・・もらえました!魔女っこ帽子です〜〜〜ヽ(^◇^*)/

魔女っ子帽子
 こっちのがAFっぽくないですか?w



黒のAFにすっごくよく似合うのです!これはいつも持ち歩かねば!!
そしてここまでくればやはり狙うはHQ!あれ?でも受けられない・・・
むぅ、お得意のヴァナ1日またぎかwってことで、エクソシストさんの傍で待機。0時を超えたところで話しかけ、第2弾スタート!
今度はガルカさん。(え!?魔!!??)
さすがに難易度がアップして、この方、よくあちこち見まわします。やはり2度ほど戻されちゃいましたが、そのうち
「気が済んだら消えてやる」
みたいな台詞をいいます。その後何も聞こえないのでこの人も終了かな?
ということでまたエクソシストさんのところへ。そしてHQゲットです!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
見た目はかわらないのですが、潜在能力でHPとMPが+3%。条件はレベルが偶数か奇数によって変わるそうです。なんだか微妙な性能・・・しかし!重要なのはこれではありません!
なんと、このHQをかぶってると調度品が全部買えるそうな!!ほ・・・欲しい!!
さっそく行ってみると3種類のランタンが!でも1個1まんえん・・・3個かったら3まんえん!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
・・・もうちょっとお金集めてからにしよう・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

ここで、あの魔女さんたちの台詞をもう一度読みなおしてみました。ついていくのに必死だったり帽子ゲットでうかれてたりしたんですが、気になってしまったのです。すると、そこには過去の出来事が。
疎まれた少女。闇に誘い込んだ男。
彼女の犯した罪は重大なものだったに違いない。けれど・・・そこに潜む出来事は、なんと悲しいものでしょう。

この魔女さんは、3国に現れてるとのこと。他の魔女さんたちも悲しいことをかかえているのかな?
バスでクリアしちゃったけど聞くことができるかしら・・・?
今度、サンドやウィンにも行ってみようかと思います。
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople