忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 721720719718717|716|715714712711710 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ふぅです。
レベル上げでめでたく21になったFヒュムさんをチョコボに乗せるべく、私とFヒュムさんの珍道中?wが始まります!

PTのみなさまとお別れをして、向かうはジュノ上層!
↓以下、ネタばれ含みますのでご注意ください<<( _ _ )>>
     記事も長めです・・・;

まずは、上層チョコボ宿舎!けもりんクエや育成にもちょろりと顔を出したりと、チョコボに欠かせない人ですね!
さぁ、このおぢさまに話し掛けて!

 これ、外に出してもいいのかな?
 うん・・・良かったと思いますがw


・・・・・・・・・・・・・・ん?????

 どうやらチョコボを探すみたいですw
 あれれれれ??


まてまてまてm・・・・!!!!!!!!!

 育成のクエが始まっちゃったみたいですね;

そう、「傷ついたチョコボ」ではなく「逃げ出したチョコボ」が始まってしまいました;もう一度話し掛けても「傷ついた〜」は発生せず・・・
LSで聞いてみると、以前も同じような現象があったとか。「逃げ出した〜」をクリアすると発生したそうです。なんてこったい!!
Fヒュムさんはチョコボに乗るのを楽しみにしてます。
悩むなぁ・・・。
「逃げ出した〜」は、はっきりいって、テレポや飛空挺はおろか、チョコボにすら乗れない21のプレイヤーには厳しすぎます。サンドとジュノの往復。時間がかかるだけではなく、道中絡まれる敵もたくさんいる・・・。

悩んだ結果、「逃げ出した〜」をクリアすることにしました。
悩まなくったってはじめからそうすればいいじゃん?と言われるかもしれませんが、ちょっと思うところがあって、できればそれは避けたかったのです。

さて、赤のままでは話にならないので黒にお着替え。見える装備だけパパパパ!!と整えて、Fヒュムさんをテレポホラ〜〜〜!
最初の目的地であるコンシュタット高地、E-4へ。
そこにある「Chocobo Tracks」をまずは調べます。
イベントを見て、Fヒュムさんにデジョ2。私もデジョ。
Fヒュムさんには私が白門から戻る間にクエを見ててもらおうと思ってたのですが、デジョンをして、目の前に広がる光景は・・・ん??

 チェンジしたときにHPジュノにしちゃった罠(⊃Д`)

実は2度目です;;前は港で、シグかけるのと間違えて・・・またやっちゃった〜〜;;すると

 オルドゥームリング持ってますか?^^
 その手があったか〜〜〜〜〜!!!


いったい何のために取ったんでしょうね。あふぉ樽はすっかり忘れてました(⊃Д⊂)さて、問題も解決したところでFヒュムさんを待ち、次の段階へ。(Fヒュムさんは港だったので結局私のほうが先についたよ・・・;)
お次はサンドへ。ホラして歩いて向かいます。道中で、PT中にちょこっと話題になってたカザムパスについて話をしたり。抜き去っていくチョコボにのった人たちを見て

 おれもいつかは!!!

と意気込んでみたり。そしてチョコボに乗れるようになったらサンドに戻ってクエやミッションをやるんだ!とうれしそうに話してくれました。
Fヒュムさんの反応がすっごく素直で、聞くこと聞くことに驚きとか感激とか納得とか、いろんな感情がつまってて、お話をしているとこっちまでキモチがわくわくしたり。
思えば今まで私、こういった世話を焼くことってなかったんですよね。
だいたい気がつけばみんなうちのベテラン組みの手によってメキメキ成長を遂げていたりするのでwまさか自分がこうやってアドバイスする立場になろうとは・・・。

サンドについて、エラントでチョコボのお世話をしている、ぶるじょわエル兄さんにお話をしてイベント。さぁ!あと一歩♪
この次はまたジュノに戻っておぢさんと話して・・・その後、ヴァナ時間の0時をまたがないと卵がもらえないのです;時間は23時を回りました。・・・間に合うか!?

間に合いませんでしたOrz

ちょうど0時少し過ぎたくらいになってしまい、すぐクリアはできなくなってしまいました;;むはー!!ヽ(`Д´)ノ

 まずはなれさせろっていわれましたw
 0時またがないと卵もらえないんですよ〜;;

(↑ほぼ同時)

ん?????なれさせろって・・・・・・・・・・・・

傷ついてるジャン!!!!!!!ww

オファーリストで確認してもらったら「傷ついた〜」受けてました!【やったー!】
さっそくゴゼビの野草を入手です!取りに行ったほうがいいかな?とも思ったのですが、競売で買うそうです。見てみると1個1000。こんなものかなぁ・・・

 1個1000で4000ですが、お金あります?
 1まん越えかww
 まてまてまてまてwバラで売ってるでしょう?それをw
 ほい^^


最初のころは4000でも大金。ほんとにだいじょぶかなぁと思っていると

 4000で1個;;
 ええええ!!!??1個ずつ買うですよ!!??;
 ;;


過去暦を見ると、確かにFヒュムさんが4000で落としてる・・・うわー;;困った〜;
さらに追い討ちをかけるように、同じくクエをやっている人がいるらしく、一気に2000近くまで跳ね上がっています。2000×3・・・仕方ない・・・

 1000でも落札されないや;;
 まってね^^買わないでね^^
 はい;;


Fヒュムさんにトレード。ゴゼビの野草×3。

 変な教え方しちゃったおわび^^;
 ありがとうございます〜;;


無事野草をげっとしてトレードへ。1回目のトレードが終了!しかし、またここでヴァナ1日またぎがあります。そしてやっぱり時間はまだまだあります;
とりあえず今日は寝ましょうwってことだったのですが、気になってたこともあるので競売に。
Fヒュムさん、装備が前と全然変わってません;見た目はなんだかレザー装備みたい;PT中食事もしていないようだったし、あれやこれやといっしょに見てみることにしました。
まず装備。見させてもらったら、王国のブランド物を着ていました!うほw
ああ、そいうえば前フレが

「貸すねw」って言って渡したんだけど、「もらいましたー!!w」になってたw

なんて言ってたかしらw
悪気があってのことでもないし、うれしそうだったのでフレはそのまま何も言わずにあげることにしたようですが。ちなみにフレはこのFヒュムさんを気に入っている様子。

なんかね、見てると初心に返るんだよね〜。すっごい新鮮な気分になる。

うんうん、わかるなぁそれ!
と、話を戻して、いくらブランド物とはいえ10〜の装備。そして21になるとビートル装備が着れるようになります。まだまだタゲ回しが主流の低レベル上げで、防御が5も違えば死活問題!?
でもでも、24になったらチェーン装備が待ってる。それまで我慢しても平気かな!?どうかな!?

 21に装備できるのがあるけど・・・
 おおw
 でも私前衛やったこと無いからアドバイスできないなぁ;
   今度LSで聞いてみたらどうでしょう?
 アタックしてみます!
 まてまてまてまてまてw
 落札〜!!
   待ちます^^


ごめん。画面の向こうで中の人が笑っていいやら泣いていいやら変な顔してますが;

 いあいあ、チョコボ待ってる間にLSメンからアドバイスもらってからでも遅くはないかなぁと思ってみたり・・・w
 そっか;そうだった;;
 まあいらないっていわれたらうっぱらっておしまい!w
はいw


そうこう話をしていたら、いつのまにか0時をまたいでいました。もう一回だけ野草をあげて、今回は寝ることに^^次来たときにはきっとチョコちゃんに乗ってさっそうと走るFヒュムさんを見ることができるかもしれません。

ほんというと、「逃げ出した〜」、こんな形で進めたくは無かったのですが。
ちゃんとFヒュムさんが下調べをするなり、考えるなりやってからクリアしてほしかった。だって、そのほうが卵を手に入れたときの感動が一段と大きくなるから。
だから悩んでしまったわけですが・・・

何はともあれ、無事にめどがついてよかったです^^

※その後お会いしたときは、Fヒュムさんはサンドでミッションとクエをやっていました♪
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople