忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 726724725723722|721|720719718717716 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
ツイてないなぁと思ってたらいきなりツキまくっちゃったって経験ありませんか?
なんでこんなこと言い出すかというと、話は昨日の中の人のリアルにまでさかのぼります。

FFにインせず、友人と遊んでおりました。そんな時、1本の電話が。フレです。

「何してんの??」
「友達と遊んでる〜^^どしたの?」
「今、裏のシャウトしてるよ」
「・・・・・え!!??」

裏とは先日の裏LSのこと。あの後も継続中で今まで当日シャウトしてたんです。
今週はぜひ入れてもらいたいな!って、フレに話してたんですよ。したらばこんな事態になってるからあわてて電話をくれたみたい。

「今日シャウトして、明日時間厳守で突入らしいよ;」
「うっそ〜〜〜〜ん;;どうしてこんなときに限って〜〜〜;;」

あと30分はシャウトするらしい。しかし!ここで友人をほったらかして帰るわけにはいかず・・・意気消沈・・・orz
何ていうリアルラックの無さなんだと、激しく自分を呪いました;;

そんな舞台裏がかもしだされつつ、それでも、もしかしたら、人数少ないから募集します!なんてシャウト流れてないかな〜〜〜・・・と、白門とジュノを行ったり来たり。あるのはアサルトのシャウトばかりなり。あふぁ;;

そんな時、ルルデに緑玉を出しているタルタルさんがいました。
そう、先日の勇者様PTのリダさん。
普段は人見知りが激しいため話しかけたりしないのですが・・・不思議と、この時は勇気を出して挨拶してみました。
ジョブも違うし、あちらは一瞬わからなかったみたいですが、合言葉「勇者様」でばっちりです!!w
いろんなお話をしていたら、あちらからフレ登録のお誘いが!実は、私もお願いしようと思ってたからすっごくうれしかったです!
実は転生されていて、前世はメインが黒だったのだとか。象さんソロの話をされていたところをみると、高レベル者だったと思われます!墨樽仲間!w
そっかぁ・・・ランク2の割にはずいぶんしっかりした方だと思ったから(私よりしっかりしてました;;)移籍組かな?なんて思ってたのですがw

パッと緑玉が消えました、どうやら誘われた様子です^^また一緒に話そうね!!

と、ここでフレはPOPしました!うむ・・・だめもとだ!

 んちゃwやっぱりシャウトしそうにない?;
 うん;


やっぱだめか・・・そう思っていたら

 聞いてみようか?
 え・・・でも大丈夫?無理しなくてもいいからね;;


待つことしばし。

 アイテム持ってる?
 ルルデでもらうやつ?準備だけはできてるよ;;
 すぐバスこれる?
 バス国民ですからw
 んじゃ待ってるw


なんと参加できることになりました―――――!!!うはうは;;フレにはもう大感謝です!ありがとう!ありがとう〜〜〜!!!!;;;;;そしてこんなわがままを受け入れてくれた主催者さんにも感謝感謝です;;

すぐさま商業区モグ経由で現場に急行!いました!!真っ白いパールをつけた、参加者のみなさまが!!
フレと話をして、LSの主催者さん・・・最近は【ボス】と呼ばれているそうですが、その方に挨拶をしてパールをわけてもらえました!

嘘みたいです。
いや、行きたいなぁ!って思ってたし、だめっぽいってわかったときはすごく悔しかったんだけど。
「自分がこれから裏に行く」
なんて、ちょっと実感がわかないです。ずっと、雲の上のことだと思っていた。
なんだか不思議です。

私はバリバリの初心者。
一応フレの見学はさせてもらいましたが、あくまでも彼女は前衛で。
黒ってどうやってうごくのかなぁ;;心配で心配でたまらなかったです。
そしたら、黒PTのリダさんが、テルで丁寧に教えてくれました!えっと、話を聞きながらの汚い字な書きなぐりメモによると
「赤字の石にブリ4とかサン4とか。終わったら寝かせ補助したり、タゲ取らないように精霊。ペットは寝かせてアスピルル〜〜〜♪」(かなり脚色ありw)
だそうです。が・・・頑張ります!!

突入後、強化をしてスタート。どきどきしながら石の到着を待ちます。
しかし、ビシージほどではないとは言え、うちの貧弱回線は、もう悲鳴を上げております;
石!石〜〜(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)〜〜と、発見して詠唱はじめたと思ったらもうお亡くなりになってました・・・( ̄ー ̄;).....〜〜アレ〜〜〜
ようやく何発か当たるようになって・・・でもやっぱり不発でおわることもチラホラ。一番痛いのは、どこにいるかわかんなくてタゲれないこと;;タゲった頃にはHP半分とかで、そこから詠唱始めるともう間に合いません。
石に対する精霊の効果覿面さに感動しつつも、気を抜けません。初心者と言えども、やはり参加してるからには貢献したいものです。
いかにすばやくタゲるか。それが課題です。

石を倒したあとも、どうしたら効果的なのかわからなくてオロオロ。
3系の精霊かましたり吸ってみたりスタンいれたり・・・
でもこれでいいのか果てしなく不安・・・そんな葛藤の連続でした;

競売前あたりでしょうか。
獣人を倒したら、今回初のAFv2をドロップしました!それは・・・

ソーサラートンバン [両脚]全種  
防30 MP+13 INT+3 敵対心-2
曜日:精霊魔法効果アップ Lv73〜黒

Σ(゜口゜;
出ちゃいましたよ!!!黒PT、大盛りあがりです!!
さぁ!みんなでガチロット!!
まあ、無理だろうなぁ・・・ここ1番のロット運のなさは天下一品ですからね;;
裏のロットは、アイテムの横に、一番大きい数字を出した人のポイントと名前が出ます。さて、ロットイン。ぽちっとな♪

ソーサラートンバン:  →   885 Fuh

・・・・・・・・・・・・
Fuh!!!!????
ってそりゃ私ですがな!!!!!
続いて発せられるおめwの言葉。そう、希望者はすでにロット済みで、私に確定したみたいなのです!!!!
えええええええ―――――――――――!!!!!ちょ!待って待って!!
しばらく様子を見ても、あいかわらず私の名前が・・・ちょっと待って〜;;

 新参者がすみません〜〜;;
(希望者さん) いやw勝負だからねw
(希望者さん) ガチだから!w


みんなそう言ってくれましたけど。
そうとわかってて参加しているのでしょうけど。
でも、やっぱり悔しいだろうと思うんですよ。おそらく、初参加は私だけで、みなさん以前から頑張ってらっしゃった方達。
それを、ぽっと出の初参加がもらっちゃったわけですから・・・
あたたかい祝福の言葉。でも申し訳なくて申し訳なくて・・・
もっと、頑張らないと!って思ったり。でもそれがプレッシャーになってなかなかうまく動けなくて・・・
うれしいAFv2。なんだか罪悪感でいっぱいになってしまいました^^;
だったら始めからロットしなきゃいいじゃんww
って言われればおしまいなのですが;;

いよいよボスとの対戦の時。これを倒せばクリアに。
一切の敵対行動を注意して待ちます。
うあ・・・あいかわらずでっかいですね!赤い目がぎらぎらと輝いてますよ!
【全力で攻撃だ!】との指示がでたので、精霊シャワー!はじめはタゲとったら大変だから3系。そして4系。とやっていたら、ボスの範囲攻撃でしょうか?気がついたら黒PT、HPやばやばでした;怖い!!やはり伊達にボスではありませんね!!
それでも無事倒して、???も登場して、ついに私もクリアとなりました!!
ああ、もういいのかな?AFもらってクリアして、もうこの後不幸しか待ち構えてないような気がする;w;

で、この後はいつも通り。AF狙いです。
時間も遅かったので、この時点でお帰りになった人も2・3人いたかな?
AF狙いといえば俄然みんな盛りあがります!切って切ってきりまくれ!

そして時間終了10分をきったところで打ち切りです。
アイテム確定させて、お外に出たり、裏世界を探検したり。
あわあわばっかりな初裏だったけど、全滅もなく、無事に終わることができて良かったです^^
えー・・・4回も死んでレベルダウン@3000となった樽もいますがw
うち2回は微塵という、なんとも【忍者】【恐れ】な結果です;w;忍者注意っていうのもわかりました。あれはやばすぎる;
他にもレベルダウンしてた方が何名かおられました;やっぱり保険稼がないとなぁ;;てことは赤さん上げないと・・・やることいっぱい;w;

ちなみにドロップは
黒 シ×2 獣 1貨幣たくさん インフィニティコアたくさん 輝く輝石たくさん
でした♪

鉱山区から南グスタに出たところで恒例の1貨幣配布。
次回開催用100枚を引いた数をみんなで分けます。ボスの前に整列!!
20070301185849.jpg

これだけ並んでると爽快ですね〜w
今回はみんなに3枚配布されてました♪売っていいのかな?貯めたほうがいいのかな?とりあえず取っておきま〜す♪


そしてそして、せっかくバスにいるので、フレと二人で港に行ってきました!そう、あれですよ!
飛空挺の置物!!
ついにもらってきました〜〜〜!!p(((≧▽≦)))qパシャリ☆
ヴァナに降りたって1年の証。
でもこれからまだまだ!!時にはこの飛空挺に乗って、私の冒険は続くのです!!
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
No subject
初裏だったのですね!
そしてソーサラートンバンゲットおめでとうです!

初めての大人数バトル。楽しそうですねぇ!
自分も経験あるので読んでて良くわかるんですが、やったことない人には説明しても状況がわかりにくいのがむつかしいですよね。
というか、初めてだと全体でどう動いているのかわからないですよね。おいらは初めてのときは前衛で裏に参加して、しばらくして黒PTにはいってようやく全体像がつかめました。

大人数を率いるリーダーはもっと大変そうです^^
やんぼう URL 2007/03/01(Thu)23:08:51 編集
No subject
やんぼう様★

ありがとうございます〜!
はじめてでゲットしちゃって、正直あせっております;もちろんとってもうれしいのですが!
フレの見学をしてたのが多いに役だったと思います。
黒PTの動きは見えなかったものの、基本的な流れやルールを事前に把握できたことはとても運が良かったです。
私はパニック体質なので(黒に向いてない体質です;w;)何も知らないところからはじめようとしてたらもっとひどいありさまだったと思います;
これからもっと経験を重ねて、うまく動けるようになれたらいいなぁ^^

>大人数を率いるリーダーはもっと大変そうです^^

そうですよね!参加してみて改めて感じました。リーダーがいなくては成り立たないですよね;うちのボスも、本当にすごいと思いました!せめて足を引っ張らないようにしなくてはと願うばかりです;
ふぅ 2007/03/02(Fri)00:47:28 編集
No subject
色々とブログ徘徊してふぅさんのブログ発見^^

裏ではお疲れ様でした〜^^
黒AF2もおめでとうございました^^
何もAF2ゲットは申し訳なく思うことはないですよ!
立派なロット勝負に勝利したんですからね(^^v

また来週、お会い出来るのを楽しみにしてますね^^
(おやつの魚持参でお願いしますw)
Cinema 2007/03/03(Sat)11:18:41 編集
No subject
Cinema様★

こんにちわ!お返事遅くなりましたが訪問ありがとうございます〜!!
私のブログ見つけるのは至難の技かと思うのですが、見つけていただき、コメントまでいただいてありがとうございました^^
お邪魔させてもらったとき自分のURL載せてなかった無礼をお許しください;;

>黒AF2もおめでとうございました^^
>何もAF2ゲットは申し訳なく思うことはないですよ!
>立派なロット勝負に勝利したんですからね(^^v

ありがとうございます!!
そうとはわかっているのですが、気にしてしまう自分がいるのがなんともはや・・・;でもせっかくゲットしたのですから、大事に大事にしていこうと思います^^

私も次回参加予定ですので、お会いできるの楽しみにしてます^^
おやつのお魚はいっちょ釣りでもして持参しようかと考えております♪スキル0なのでいいお魚は釣れないかもしれませんが・・・w
ふぅ URL 2007/03/05(Mon)16:54:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople