忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 730729728727726|724|723722721720719 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
ずいぶん長いこと放置してしまいました( p_q)
エントリがなかなか追いついてないところへきてなんと
中の人、痛恨のインフルエンザorz
どうやら職場でも何人か、同じ時期に発症した人がいるので、職場でもらってきたようです;まだまだ流行ってるみたいなのでみなさまもお気をつけください!

ということで、追いついてなかった発症前の出来事をまとめて書こうと思います。ネタバレもあるので要注意です!そして何日もの事をまとめて書いてるので記事も長いです!その点もご容赦を・・・<(_ _)>(いつものこと?;)

まずは、アトルガンミッションを進めてきました!一人でクリアできない戦闘がある部分、「亡国の墳墓」、イベントを挟んで「漆黒の棺」に行って来ました。

「亡国の墳墓」はナシュモのPyopyoroonに「ジュディの消化液」をトレード後、沼のE-10にあるJazaraat'sHeadstoneを2度調べると戦闘に。敵はコルセアタイプのフォモルですが、75なら2・3人いれば勝てる、というところに、集まってくれたのは6人。もちろん圧勝でございました!
実はこの日、「漆黒の棺」に行く予定だったのですが、私がまだこれを終わらせて無いと知ったメンバーが、「漆黒の棺」行く前にさくっと終わらせて一緒に行こうと行ってくれたのです。ありがとうございました〜!!
もう一度調べてだいじなものイフラマド金貨を入手して社長に報告です。

あいも変わらず恐ろしい(w)社長に怒られつつ、続いて「漆黒の棺」へ!
これはアサルト形式のBFだそうで、無制限6人。
アラパゴ暗礁域の船に近づくとイベントが発生します。イベント発生後、船の中にあるCutterをリーダーが調べると全員BFに突入します。
敵は1段階2段階に分かれており、最初はフォモルタイプが5体。これを殲滅。2段階は4体、少し遅れてボスが登場します。これはボスを@2割というところまで削ればクリア!そしてこのBFでは、前のミッションでも登場したゲッショーさんが一緒に戦ってくれます。

参加者は
 Aエルさん@戦 フレ@侍 Kタルさん@黒
 A猫さん@暗黒 >Wエルさん@赤 私@黒
作戦は、黒が2人いるため、1段階・2段階ともに開幕でプガ2、1段階はゲッショーさんが殴り始めた敵から順に撃破。
寝てる間に殲滅できなくてわらわら起きてはきましたが、前衛さんの挑発で事無きを得、1段階めは難なくクリア!
2段階目。少し遅れてくるボスが出てきてからプガ、ということだったのですが敵がわらわらいてボスが出てきてるのかわかんない( p_q)(私がプガ担当でした)ちょっと遅れ気味のプガとなってしまいましたがなんとかみんな寝てくれて、みんなでボスをたこ殴り!!!w
こちらもみんな途中で起きちゃって、私にわらわらやってきてひょえ―――!!;な状況だったのですが、前衛さんの挑発と寝かせで耐え、こちらもクリアとなりました―!!

そしてイベント。戦闘前、チラリとしか出てこなかった船長さんが堂々のお目見え!なんかいい男なんですが!wおまけに怪しさぷんぷんでミステリアスで、興味がそそられますね!(謎)
そして舞台はナシュモへ。ここではゲッショーさんがものすごくいい味を出していて!羽根をむしられて怒ってるんですが、その姿もなんだかお茶目で、この人、こんなキャラだったかしら?wって感じでした。なんかヤグードがかわいく見えてきちゃいます。

その後は白門に戻って再び社長に報告。およよ?なんだか上機嫌。
・・・なときの社長ほど恐ろしいものはありませんorz
モーニングスターブンブン振り回されました(ノД`)
さて、宮殿にお呼びがかかってるとのことで、社長にもきてもらうことに。全身見られた後、これなら宮殿行ってもいい格好ね、と言われてC=(^◇^ ; ホッ
・・・・ん?マテよ???
たしかここは宮殿に入れないような格好してると社長のファッションショーが見れると噂のところでは!
しまった!見逃した――――――!!!!!
そんな時の詩人さん。なんとしても見たかったので、10ギル貢いで見せてもらいました。

 部下サイコ―――――w

A猫さんも見ていたらしく、まさにその言葉通り、よだれものの社長コレクションは実にすばらしかったのですが、その時の部下の反応が一番おもしろかった!wぜひ見て欲しいですね、これw
恐れながらも側近をやっているわけがわかってしまいますww

社長との待ち合わせ場所に向かうとまたイベント。ここでもゲッショーさんがあらわれますが、社長にこてんぱんにされてしまいます・・・ああ、ゲッショーさん・・・
宮殿に入り、教皇様にお会いします。姿は見えませんが、その代わり、2体のからくり人形達がくるっくるとかわいい仕草でお喋りしてくれます!話の内容よりもそっちが気になってしまい、話をいっこうに覚えていないのですが!いいでしょう。(いいのか!!??)
最後にまた会いたいと言っておりました。君達のようにかわいい子たちならいつでも“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪よ♪

そしてそしてついに!!黄金の鎧のライファルさんに続いてあの人が登場!!いつもの高笑いを振りまき(ここまでいえば誰だかわかってしまうあの人はすごいww)お供のエース君、張りきってます!いやぁ・・・ライファルさんといい、あの人といい、アトルガンに来てからますます磨きがかかってるようなきがするのは私だけ?wあ、あの人も偽名?を使ってますし眼鏡なんかかけてますが、どうしようもなく隠しきれないのはまぁお約束ってやつですかねw
お次はバスからやってくるのかな?誰だろう♪

アトルガンのイベントって何につけても長いですよね;ってことで、この日はこれにて終了!

次の日は、アサルトに行ってきました!もはや行き付けのTheMOGURA!と、私は今回はじめてのルジャワン掃討作戦に行ってきました。
はじめにルジャワンに行ってきたのですが、ここは15体いるミミズを殲滅するだけ、というシンプルなもの。
1匹1匹はそれほど強くはないのですが、場所によっては大量にリンクするのでそこが注意。
リンクするところはプガしてから順に殲滅。
さらにここはミミズを倒すごとに20〜40くらいの経験値をもらえます!裏でレベルダウンした私にはすっごくおいしいところでした!そんなこんなで75に返り咲いて1回目終了!
2回目。同じように殲滅していったのですが、2匹しかいないと思っていたところで、氷に隠れていた1体を見逃し;1匹にスリプルしたところで

 もういっぴきw

え?;と思って近づいてる間にエアロ4をくらい、スリプルかけようとおもって近づいたところにストンガか何かをくらい、しぼーしてしまいました;w;むろんレベルダウン!
しかし!今回は白さんがいたのでトラクタ&レイズ3で起こしてもらって75復活!
・・・と思ったら範囲を食らってしまい、またしてもしぼー;w;レベルダウンorz
またトラクタ&レイズ3で起こしてもらって、なんとか75になりましたが保険は2桁。やっばーいw
その後は事故も無く、ちょろちょろと保険をかせいでなんとかクリアできました!
その後はTheMOGURAを難なくクリアしてその日のアサルトは終了!

さて、ポイントどれくらいになったかな〜♪と、サラヒム・センチネルに聞きに行ったらなんと、続きのミッションが・・・!
部下さんに聞いたら「あともうちょっとで社長からお呼びがかかるかも」ということでした。
イベントで茶屋にいけと言われたので行ってみたらイベント。登場するルガジーン。
「天駆ける剣」でした;
前の、リボンを取りに行って渡してマウといい感じのところまで終わってたのでその次。今度はあのがだらるwとの出会いでした。しかしがだらるw君。君はビシージでもおとなしくしていろと大好評ですが(?w)出会いもまたすごかった。

がだらるw:まとめて消し炭にしてくれる!
      ファ・イ・ガー!!

ってヲイ!!!wwビシージそのまんまの彼がそこにおりましたorz笑ったってばさwwその後無謀にもルガジーンに切ってかかっていたようですが・・・負けちゃったのかしら?そしてめでたくルガジーンさん、天蛇将就任!そういうことだったのか〜♪君も苦労が多いね;

そして次に茶屋に入ると今度こそミッションのイベが。なんか・・・マウすごいんですが!っていうかものっそいかわいいんですが!!ww(コレばっか・・・;)
もともと顔もかわいくて、このフェイスタイプが選べたらヒュムだったら絶対コレ選ぶなー!ってくらい私は好きな穏やかでかわいい顔立ち。だから自分のこと「マウ」って呼ぶのも許せてしまいます。
そんなおとなしい性格だと思っていたマウが大胆行動!君ってそう言う人だったのねー!と、驚きもあり、またそのギャップがかわい(ry
今回が立場が逆に振りまわされるアウゼンもまたかわいくてこのコンビ、私の中ではけっこうお気に入りキャラに認定されてしまいましたw
で、そして私ときたら、あの人と再会をし、茶屋で2人、顔をつき合わせてお話しております。
なにやら小難しい話を語ってくれましたが、ちんぷんかんぷんですYO!
そして話の成り行きで、あの人をエジワ蘿洞まで案内することになってしまいました。さてさて、あの人と一緒の旅なんて、絶対何かあるに違いない!
と、ふんだところで、今回のミッションは終了!近いうちにあの人をエジワ蘿洞まで案内しなくては・・・。

まだまだ続くおまとめ日記!お次は裏に行ってきました!!
今回はサンドリア。この裏LSでお知り合いになり、コメントまで下さったシネマさん、今回も参加してました!よろしくお願いしますなのですー^^
今回も黒で参加。っていうかこれしかありません;基本は前回と同じく、とにかく石を精霊ひゃっほい!で殲滅、寝かし補助などなど。
前回で少しはコツをつかんだかな?と思えど、場所が変わるとまた1から、な適応能力の薄い墨タル;w;しかし、前回はいつものPTの意識が抜けてなくて後ろに隠れていて、気がついたら殲滅しちゃってました;w;な状況からは抜け出し、前へ出て、石を待ち構える、というスタイルをとることができました!一つ賢くなったかしら!?(他の黒さんについて行っただけともいう・・・;)
それでも、他の黒さんは裏慣れしているのか、私のようなへっぽこがもたついている間にバンバン精霊で石を殲滅していきます!前回よりは撃破に一役買うことができるようになったとはいえ、ベテランさんたちに比べたらまだまだだと痛感します。まぁ一朝一夕で追いつけたりしたら、ベテランさんたちの今までの苦労は何だったんだって話ですが。少しでも早く追いつきたいです!
全体的には今回は大量に敵さんがやってくる場面が多かったかな?
1度、ほぼ全壊状態になり立てなおす事態にもなりましたが、クリアはできました!
私も今回は2度で済んで(何がって・・・アレですよ;w;また74になりました;)一安心。また75に戻さないと!
AFは少なめだったかな?モンクが2個でたような・・・あともう一つ何かが出たのですが何だったかしら・・・;
そんないつも通り余裕の無い状態ですみません;w;

恒例の貨幣配布の後、残った人達で雑談会。シネマさんに、と思って釣ろうと思っていたお魚さん、実は前日に釣りにいそしんでたんですが、どうやら餌を間違えてたらしく、お魚さんはいっこうに釣れず;w;シネマさんにお土産を持っていってあげられませんでしたorz
そのあと、ちょっとまじめな話。裏で、たとえばAFを全部集めた場合も来る意欲がわくような、そんな魅力はないものか、という話に。
私は正直なところ、今は慣れるのに精一杯で、AFそろったら・・・なんて話はピンとこなかったりするのですが。そういうことも考えてるうちのボスはすごいな・・・と、また改めてボスの偉大さをかみしめてしまいました;w;
裏にどんな魅力があるのか、私にはまだまだ未知数ですが、楽しんで裏に参加できたらいいなぁ・・・と思います^^

その後はインフルエンザに冒されてふーふー言いながら寝てたわけですが、熱もすっかりおさまったところで寝てるだけなのも暇なので、FFにインしてまったり、フレのお手伝いをしたり、はじめてのビシージレベル7で狂喜乱舞しながら75に返り咲いてみたりしました^^
まだまだ本調子ではないのでも少しの間、まったりしてようかと思います^^
で、注目の赤さん上げなのですが、こちらもしばらくお休み。実は久しぶりにフレのお一人にお会いして、その方が召喚18だというので、レベルが上がったら一緒にれべらげ行こう!という話になったのです^^
急いで上げなくちゃ!と思っていた赤さんですが、そのフレさんとも遊ぶ機会が今までなかなか無かったので、せっかくだから一緒に遊びたいなぁ・・・と思いまして^^;あったほうがいい、というかないと困るであろうサポ赤ですが、もともとまったりペースな私ですし、しばらくサポ白で頑張ろうと思います^^
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
No subject
風邪気をつけてくださいね!

そして最近しばらくいろんな人のブログが見えない状態になっていたんですが、どうやらおいらのへっぽこマシンのセイでした。
IEだとみれなくなっちゃったんで、Firefoxで見てます(;´ρ`)

社長のファッションショーそういえばみてないや〜〜
今度みにいかなきゃ!!!
やんぼう URL 2007/03/13(Tue)14:12:30 編集
No subject
こんにちわです^^ご心配ありがとうございます!

マシン、大変なことになっちゃってたんですね;w;うちのPCも「骨董品」とLSメンに言われるくらい年期の入った代物なので人事とは思えません;しかも無知なのでFirefoxってなんじゃろ?なあふぉっぷりです;
そんな大変な中コメントありがとうございました^^

>社長のファッションショーそういえばみてないや〜〜
>今度みにいかなきゃ!!!

ぜひ見てください!そして部下くんのステキな反応も注目です!あ、ちなみに、回想でもお洋服は脱ぐなりなんなりしないと見れないまま先に進んじゃいますのでそこだけご注意を〜^^(おかげで、私は実は20ギル貢いでおりましたです・・・w)
ふぅ URL 2007/03/13(Tue)18:51:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople