忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 734733732731730|729|728727726724725 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです^^
今日は巷で噂のアシュタリフ号クエに行ってきましたー^^最初の「威力偵察」です^^

参加者は
 Aエルさん@戦 A猫さん@暗 Sヒュムさん@忍
 Yエル7さん@忍 >Wエルさん@赤 私@黒

作戦は前衛4人が基本タイマンで各個撃破、タイミングをはかって私のガ!ガガガ!!!
うまくいくかなー;
事前にちょこっと調べてみたのですが、けっこう難しいとの話も;
Yエル7さんのフレさんも、この「威力偵察」が1番厄介で難しいとの話だそうで;
緊張します―――――;w;

さて、私はクエをまだ受けていなかったので、ハルちゃんのお世話をして、ナシュモに。ついたら青銅貨3枚よこせといわれました;w;おいおい!人に仕事なすりつけてそれはないんじゃないか―――!!wと、心の中で叫びつつ。
しかし!私の青銅貨はロッカーの中・・・調べたはずなのにここは華麗にスルーしてました;うわ――――ん!!(´□`。)
ここで天の助け、Sヒュムさんが金貨を両替して私に貸してくれました;;ありがとです;;後できちんと返しますから!!;w;
そしてクエをうけ、白門へ戻り。今回はインプが大量に出てくるとの事でやまびこ多めに。ジュースと、まーとおじいちゃんのときに買ったハイポタンク持参。食事は・・・パイがいいかな?クッキーかな?両方持っていこう!
あ、リレアイテムリレアイテム・・・蘇生の髪飾り・・・
・・・・・・・・・・・orz
びんぼーにんには高いです;w;しかし・・・みんなに迷惑かけるわけにもいかないので涙を飲んで購入!!うう・・・裏でも使ってやる――――!!
おっと、所持金を聞いちゃいけないのはいつものお約束ってやつですw
・・・赤さん再開しても魔法買えないです・・・orz
ということでみんな準備が済んでごーごーなのです^^

ナイズル島監視哨から飛んで沼へ。そこのF-9からアラパゴ暗礁域に出ます。その近くにあるお船をターゲットするとミッションでも出てきた「Cutter」が出てきます。これまたミッション同様アサルト形式で進むので、リダであるAエルさんが調べていざ中へ!!

強化して戦闘開始です。船の1階に出たのですが、敵を釣りつつ2階に移動。2階を陣取って戦闘します。
1体1体のHPは少なく、柔らかいので数が少ないとほぼ瞬殺でございましたw前衛さんはつおいですね!!と、ケアルな黒樽。
沸いてる敵を全滅させたら次が沸く、と言った感じなのですが、沸く数は決まっています。はじめは3、次は5、その次は11。Aエルさんが指示をくれます。って・・・

11!!??

なんじゃそら―――;w;寝かしは一切無効。これだから闇耐性は嫌いなんだ――!!( p_q)
前衛さんがそれぞれタゲってくれて集まったところにガ3!!もれたのは前衛さんが瞬殺してくれて、11匹も乗り越え。ボスが登場してディスぺガくらわせてくれました;今回はクリア目的なのでボスはスルー。
その次の雑魚タイム。この辺でインプさんが登場です!で、インプさんが怖いのは、ガをしたり古代をしてきたりするところ。遠く離れてるとログ見えないし、見えてもどの敵が唱えてるのか・・・詠唱エフェクトに気づいた時にはだれかが死んでいたり;w;スタンうまく決められないよ――――!!
もう、みんな集まってるからそこでガ!!ガガガ!!
したら、削りきれなかったのがやってきて耐えきれずしぼー;w;くぅ!リレで起きあがって・・・あれ?「蘇生しますか?」って出ない;リレ切れてる!?なぜ!!??

 ディスぺくらってたじゃんw

ハッΣ(゜ロ゜〃)食らってたけど・・・切れたのリレだって気づかなかった――!!
Aエルさんの指示で止まり、WエルさんのMP回復を待って私にレイズ。
うう・・・やっぱりいつでも私はお荷物ですね・・・。
蘇生完了して、衰弱状態ですが時間もあるので再開!2度目、ボスはバインガをして逃げていきましたよ。逃げるくらいならかけるな―――!!ヽ(`Д´)ノ
イレースで回復して次のステージへ。ここからはフォモルとインプと両方出てきます。そしてまたガ+古代のナイスコンボでみんな次々としぼー;w;私もしぼーして、今度はちゃんとかけてあったリレで起きあがり!
そしたら生体反応でしょうか・・・こっちキタ――――――!!!ギャ―――ス!
リレ間に合わずしぼー;w;
ここでみんなやられちゃいました;w;敵が去るのを待ってSヒュムさんがリレで起きあがったのですが、またしても生体反応で・・・なんかインプさん、バーストとかフレアとか唱えてますが!!??
みんなしぼー;w;してしまったため、強制排出。残念でした;w;

外に出ると、クエやミッションをやってた人達でしょうか?人がたくさんいました!ひょえ――!恥かしい;w;ドミノ倒しを目の前で起こしてしまい;;しかし、この方達の中に白さんがお2人ほどいたらしく。私達全員にレイズを、しかも3をくれました!!あうう;;この時の白さん、ありがとうございました!

その後は反省会。
黒2枚でいける、とか、ナ/赤で耐えれば、とか話は出たのですが

 いける面子でいけるようにしたいからさwそこは工夫でw

確かに、ジョブ縛りが出てくると行きにくくなっちゃいますしね。工夫でなんとかしたい、というAエルさんの意見には激しく同意!!その代わり難易度が高くなるという代償はついてきますが・・・。そこは気合でカバーw(えw
何はともあれ、今回、私は調べ不足でした。今週中にリベンジとの事ですので、今度こそ、きちんと調べてお荷物にならないようにしなくては!

その後は余ったアイテムの処理や、ロッカーに貨幣を忘れる、というあふぉをやらかしたため、金庫とロッカーの整理とか・・・。パイポとジュースとやまびこがすごいことに・・・;倉庫さ〜ん!これ預かって〜〜〜( p_q)

次こそクリアするぞ〜〜〜〜!!ヽ(`Д´)ノ
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
No subject
威力偵察難しいんですよね〜;;
おいらも1度しかクリアできたことありません!
それも初めて行ったときだけ。。。(´Д⊂

サンダガ入れてるときに、タゲってるのを前衛さんに瞬殺されて詠唱とまったりとかw

黒2枚あるとよさげでしたが、青のフライパンとかも何気に神だった気がしました。

なんだか運がよければクリアできちゃうような気もするので何度もトライアンドエラーするしかないかもしれませんね。
やんぼう URL 2007/03/20(Tue)11:11:58 編集
No subject
やんぼう様★

こんにちわです!^^
調査の結果も、やっぱり威力偵察が一番難しいと言われていました;;

>青のフライパンとかも何気に神だった気がしました。

そう、これも書いてあったんですよ!
範囲スタンなんて、黒や暗黒さんは商売上がったりじゃないか!
と思ったのは内緒の方向ですが、いいですよね。もっとも有効な魔法だと思います。青さんは敵の攻撃を止める手段がとっても豊富でうらやましいです;;

>なんだか運がよければクリアできちゃうような気もするので何度もトライアンドエラーするしかないかもしれませんね。

敵がどんな風に攻撃してくるかでまったく変わってくるような気がしますよね。柔らかい分、ガ→古代みたいなクリティカルコンボがなければもっと楽になるとは思うのですが・・・。
って、なんて他力本願な考えなんだ私( p_q)

とにかくクリア目指してリベンジ行ってきます!今度は勝った報告をお聞かせできるよう頑張りますね!^^
ふぅ URL 2007/03/20(Tue)18:47:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople