忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 738736735734733|732|731730729728727 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
今日はまったりとフレのスキルあげお手伝いに行ってきました^^

詩人さんを上げていたフレですが、「やはり自分は前衛が似合う!」と、戦士さんに転向しておりました。で、戦士さんで大変なのがスキル上げ。様々な武器を使える器用な戦士さんですが、それをレベル上げPTで実用するには、それなりのスキルがないと当たらない・・・。
今までフレは片手斧を使っていたのですが、ある日PTで両手斧使えるかと聞かれたそうで・・・連携の関係ですね^^;黒としては連携あるとひゃっほーいヽ(*⌒∇⌒*)ノなのですが、スキルがないフレ、凹んでおりました^^;
PTをしないで黙々とスキル上げに励むフレ。しかし、レベル上げで使えるところにまで持っていくのは一人だと難しいですし。やわらかタルタルおまけに黒ですが、74ですもの!少しは役に立つはず!

ということで、さくっとあげちゃいましょーw

さて、肝心の獲物さん。フレが調べて、とりあえずジ・タのたこ焼きことリーチ君を相手に選んだみたい。メアでさっそく向かいます!
見つけたリーチ君をぼっこぼこに!私はプロ+ストブリ、ケアルや弱体、そして殴りでタゲを取ります。う〜ん・・・プロ2でも、なかなかストスキ長持ちするものですwやっぱり戦士さんなので打撃は私より強く、ふらふらとする場面がありましたが、ケアルでタゲを戻したり・・・いい感じですかね^^

しかし肝心のスキルと言えばなかなか上がらない・・・うーむ・・・ということで、手近にいたゴーレムさんを相手にしてみたり。さっきよりは上がるみたいだけどやはりイマイチ。敵弱かったかな?;

と、ここでふと思い出す。以前、こかさんとスキル上げでぇとに行った時のことを!!たしかアルテパのカブトさんでひゃっほいwしてましたね!120くらいまでひゃっほいしてたよーな・・・

狩場変更!デム→バス→コロロカ経由で東アルテパに到着♪そこから歩いてE-9から西アルテパへ。そのエリア付近のカブトさんをやっちゃいます!フレが釣ってきたのを私が弱体+殴り+魔法でほぼ固定。
カブトさんはMP吸えるからうまーwですよ!!フェイワンドで殴ってたので素でMP吸うし!MP気にしないでいいと、スタン撃ったりできるし、そもそも暗黒魔法自体ヘイトが高めなので、がっちりキープです!フレ無傷!紙兵も節約できていいね^^
しかし、やはり上がりが鈍いと・・・;;;;;;あれれぇ?(;´▽`A``

そこへ、POPしたありさんがフレにからみ!!!スリプルで寝かせます。

 そっち焼いてw

ヨシキタ!ってことでブリザド4カッキ――――ン!!(・・;)ん〜

HP10分の1くらいしか減ってませんが!!!

調べてみたら楽・・・こ!これは無理無理!!!!
またスリプルかけて一時退散;w;うう・・・あなどっていました;
回復して、今度は慎重に。もっとエリア近くまでひっぱって・・・と、順調に見えたその時!またしてもありさんからむ!!
寝かせて逃げようと思ったのですが、フレまだ戦闘中。にげて〜〜〜〜;w;

 やろう。

ええ!?本気ですか――――――!!!!????
寝かせてバインドして離れて、とりあえずカブトさんから。あとちょっとだったので、とりあえずフレにまかせて、私はありさんを監視。起きたら寝かせてバインドしてを繰り返してカブトさん撃破。
そしてありさんへ!!
起きたとたん私のところへ来て、被弾してすぐストスキきれちゃってあわわわわ;w;フレが挑発でタゲ取ってる間に弱体いれて、ストブリかけなおして・・・ああ!プロきれてたし〜;w;とかけなおす。どおりでストスキすぐ切れたはずだ・・・;

そんなあわあわしながらも、弱体入って強化しなおしてからはわりと安定して感じ。私も殴ってタゲをなるべくもらうようにして、ストスキ切れたらフレが挑発、その間にかけなおして、再び魔法や殴りでタゲを戻す。
そんな調子でやっていたら・・・

 上がる上がるwww
 うほw


どうやらカブトさんはちと弱めだったようです。しばらくやってみて・・・

 まだ上がる?
 当たればねw
 あたらんのかいww


よく見るとフレの攻撃はスカスカしてます;

 おすし食べてもだめ?;
 ランタンじゃむりかー;
 ランタンなのねw
 回避狙いでw
 なるほどw


と、ここでランタンが切れたのかおすしに変更。ちとMPの消費が激しかったですが、撃沈しましたーwなんだ!やれるものじゃん!!で、MP回復するからちょっとまってと言ったのですが、フレ、さらにカブトさんを釣ってきました!!
む・・・これは・・・そういうことね!
うなれアスピル!フェイワンド〜〜〜〜〜!!
で、1戦終わる頃にはもうMP満タン♪
スキルも上げてMPも回復して、と、ただヒーリングするよりずっといいですね!フレ、頭いいな〜・・・w
MP全快したところでまたありさん。慣れてしまうともう怖くない!

 114なたw
 おめでとwww


スキルキャップには程遠いですが、フレはとても喜んでくれたみたいで私もうれしい♪
フレが落ちる時間になったので、スキル上げは終了!最終的には115まで行ったかな?さて、PT再開できるでしょうか!!

と、思っていたら、夜はPTに行ってきたみたい^^よかったよかった♪戦士さん道をつっぱしれ――――――!!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんわん♪
召喚が21になりました♪
ご都合良いときに遊びましょう〜
お待たせでごめんなさいね


ブリザガ3もお手伝いできるといいんだけどな
赤白でよろしければ、お手伝い参上します!
居るのを見かけたらお声かけてみますね♪
とーこ 2007/03/28(Wed)19:28:06 編集
No subject
わーいヽ(*⌒∇⌒*)ノとーこさんだー!!
召喚21おめでとうございます!!
一緒にPTできるの楽しみにしてますね♪
インしてたら拉致ってください♪&拉致らせていただきます♪w

ブリザガ3高いですよねぇ;w;1人で取りにいけないのがなんともはや・・・;w;
こつこつためて買おうかと思ってますが、もし取りに行く時はとーこさんいたら拉致っちゃうかもですよん♪その時はよろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ
ふぅ URL 2007/03/29(Thu)15:02:36 編集
戦士はたいへん〜〜
ぬおーん、前衛が戦士が一番Lv上だととても苦労すると思うのですよw
とても大変そうですねぇ。気長にやるしか。。。
他ジョブでその武器を使えるなら、Lv75とかで一気にあげちゃうことができるんですけどねぇwいろんな武器を使わなきゃいけないときがでてくる戦士は大変w
がんばってくださいですw

って、シネマさんのとこに書く内容か。。。wごめんなさいm(__)m
やんぼう URL 2007/03/30(Fri)19:02:52 編集
No subject
★やんぼう様

こんにちわですー^^
戦士さんの大変さを改めて感じましたですよ^^;
フレはナイト侍75なのですが、その二つとも両手斧スキルがないというなんとも(x_x;)ショボンな感じで戦士さんで一生懸命頑張ってました^^;

逆に戦士さん育てておけば他のジョブをやるときスキル上げがいい感じにできるのかなぁ?と思ってみたり^^
前衛さんに関してはホントに無知なので、フレの傍で勉強させてもらってますw

>って、シネマさんのとこに書く内容か。。。wごめんなさいm(__)m
シネマさんとはまた別の人なのですー^^私をFF11に引き込んだリアフレなのです♪その人もこのブログ見てると思うので、応援していてだいて喜んでると思います^^ありがとうございます!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ふぅ URL 2007/03/31(Sat)12:27:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople