忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 735734733732731|730|729728727726724 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

火曜日は裏の日!ってことで、今回はウィン。
バス・サンド・ジュノと順調にクリアして、4国で最難関といわれるウィンについにたどり着きました!これをクリアすれば、北国デビューです。さてさて、どうなることでしょうか!?

9時集合で8時半ちょっと過ぎた頃にパールをつけてウィン石の区モグ前に集合。時間も近くなってきたところでPTを組み始めます。ん?いつもの黒PTのリダさんがいないなぁ・・・。
ボスが他の方に黒PTのリダをお願いしたのですが、その方はまだウィンにたどり着いていないということで・・・

<ボス> じゃあFuh(ふぅ)さん、黒PTのリダお願いしてもいいですか?
 〜(・Д・;)


ご指名キタ―――――!!!!!!!!!;
リダなんて私にできるかしら;;どきどきどきどきどきどきどき・・・・

 初心者ですがだいじょぶでしょうか?;
<ボス> 誘える人無言で誘っちゃってください^^
 わかりました^^
<ボス> ありがとうございます^^


引き受けてしまいました・・・;断ったらボスがまた困るかなぁ・・・と思ってのことだったのですが・・・誘うだけならどうってことはない。でも・・・やはりリダというからには責任が!責任がぁぁぁぁぁ!!!
黒さんが今日は多めだったので、もう一つ黒でPTを作って、アラを組み。アラのリダさんは最初にお願いされた方。ベテランさんです!ボスからアラの指示が来る前に誘いがきて、ああ、やっぱりこの方にお願いした方が良かったんじゃあああああ!!
と、いつも異常にどっきどきの突入になりそうです;w;

さて、全員PT&アラ組み終わっていよいよ突入。ボスから砂時計をもらって、PTメンに配り。みんなの突入を確認して私も突入。最後にナイトさんがPTにはいる予定だったのですが、まだ到着に時間がかかりそうだったので突入後にお誘いすることに。さあ!みんなでがんばろー!!

進行ルートはモグ前から競売へ向かって橋を渡り、競売前を一掃してシャントット様邸へ。そしてコルモル邸前をやって、再びシャントット様邸でNM囮抜き、といった感じでしょうか・・・。

石の区はぐるっと天の塔を囲むようにできていて、道が細く、広場といえるようなところはほとんどありません。そこが難しいところ。・・・だと思います。

競売前は最初の難関。ここでピンチになったりもしましたが、立てなおして、シャントット様邸→コルモル邸→再びシャントット様邸と周り。橋の上での戦闘でやっぱりキタのね【微塵がくれ】【恐れ】で黒PT、壊滅。
忍と白が残っていたのですが、注意事項を守ると、ここでは忍→白といった感じなのですが、どなたかが白もやっちゃってたらしく、忍、あと少しでいけるぜ!ってところで白が【女神の祝福】→忍全快→【微塵がくれ】と、クリティカルコンボ発生!【白魔導師】【恐れ】;他のPTでも被害は大きかったらしく、横たわるしぼー;w;者のみなさま。ここで立てなおすのにちょっと時間がかかりました。

そして2度目のシャントット様邸で更なる悲劇。囮抜きだったわけですがなかなか来ない。ここで黒NM、逆周りをしていたことが判明!!こんなこともあるのですね;w;

で、なかなか来ない敵に何事かとみんなベランダの道沿いの端っこに構えておりました。するとポイゾガが飛んできました!キャー―――!!察知されちゃったみたい――――!!
一番最初の魔法で私もポイゾガくらってましたから、私のPTの方がからまれたのかな?あとあと聞くと、どうやら赤さんがからまれたそうで・・・すっごく責任を感じてらっしゃいました。
それというのも、ここでからまれてしまったことで壊滅してしまい。無事な人はログアウトで逃げたものの、帰ってきたらまだ敵がいて再びからまれてしぼー;w;とか、逃げ遅れた人達がバタバタと倒れて・・・あ、むろん私はすでにぷりけつですw
敵が戻るまでじっと我慢。ところがなかなか戻らなくてここでも時間がかかってしまいました。敵が戻ったところでみんなリレで起きあがり、リレ切れてる人のはレイズして、立てなおしを。

再び黒NM釣りに挑んだのですが、今度は肝心の黒NMがからんでなく、コルモル邸前で1人たそがれていたそうな・・・。たそがれるってww想像すると笑えてきちゃいますよねww
しかしそんなことを言っている場合ではなく、押し迫る時間。こんな時こそクールに、というボスの言葉を胸に刻み、なんとかクリアだけでも、と試みてみたのですが、時間切れを起こし強制退出となりました。クリアらなず!残念でしたね;w;

外に出て、恒例の貨幣配布。なんとここでボスときたら、今日出た貨幣を全部分配するというのです!!次回の開催費用は!!??とみんな驚いたのですが、前回までで余った分でなんとかすると。
いや・・・それにしたって足らないでしょう!!
次々と辞退を申し出る人々。10人くらいいらっしゃったでしょうか。私も辞退しようか迷ったのですが、初心者がそんなこと生意気かしら・・・とか、ボスが余計気を使うんじゃ・・・とかいろいろ考えつつ、結局もらってしまいました;w;

釣りに失敗した、全責任は私にある、という釣り役さん。
シャントット様邸でからまれて迷惑かけたという赤さん。
クリアできなかった責任は主催者である自分の責任というボス。

なんだろう・・・うまく言えないのですが、なんかもやもやとしてしまいました。
そこまで自分を責めなくてもいいんじゃないだろうか・・・っていうか・・・うーん、うまく表現できない;w;だって、今までが順調すぎたと思うから。私を含め、初心者がいっぱいな中で、たとえば数の暴力であったとしても、失敗なしでクリアできてきたというのが奇跡に近いんじゃないだろうか。他の方も言っていたのですが、そう思うから。

1度くらい失敗したほうが箔がつく、とどなたかがおっしゃってましたが、まさにそんな感じ!これをバネに、また頑張るぞ――――!!ってくらいの意気込みじゃないとね!

で、予定していた氷河はいったん見送り。また4国まわりつつウィンをクリアして、万全の体制で挑むことになりました。よし!氷河突入までに経験をつむ、絶好の機会だわ!

さて、この日もAFはドロップしてました。えーっと・・・
ナ忍1個ずつだったかしら?もっと出たかしら?
あ、ナイト希望のフレは見事にロット負けして悔しがっておりました;

会議ではいろんな意見が飛び交い。ここでボスの考えや、みなさんの考えを聞くことができてよかったです^^そのあとは雑談になったのですが、これがまたおもしろかったw

あ!PT解散した後。私のところにいた黒PTのメンバーさんからお疲れ様のテルをいただきました!報告もパニクってよぼよぼの状態でアラリダさんにカバーしてもらうような場面もあったへぼへぼリダでしたが、ちゃんとできてましたよ^^って言ってもらえてもう泣きそう・・・;;

そういえば、今回攻略記事がわりとあっさりしてるのは、ちょっとあやふやな部分が多いため;
私は自分の死んだ時を基点に出来事を覚えていることが多いのですが、今回は死にまくって何がなんだかさっぱりwwww計算忘れがなければ5回死にました^^;ふつーに微塵にかかったり、スリプガシャワーでタゲがきたり・・・ああ、もう死にすぎて何が原因かもわからなくなってます・・・;
うん・・・ちょっとね。75まで@5000ってまじめに凹むんですがww保険稼ぎも気合入れてしなくちゃなぁ;サポ白で稼げるところ探してみよっと;;

ハッΣ(゜ロ゜〃)
今回シネマさんにお魚さんあげるのわすれてた・・・ちゃんとキュス持ってたのにー!!。゜゜(´□`。)
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople