忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 727726724725723|722|721720719718717 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
ひなまつり、絶賛開催中ですね!(?w
そんな桜がきれいなこの季節、我がLSではイベントが行われました。その名も

「ひな祭りだよ!すごろく大会!!」

ヴァナですごろく大会をします!
参加者は
 こかさん Aエルさん フレ Kタルさん Wエルさん
 Fエルさん Bヒュムさん Sエルさん KガルさんKガルさん 
計10名♪さてさて、一体どんなものでしょうか!?

発案者はこかさん。どんな風に進めていくかと言うと

○ダイス=サイコロ
○降った目の1の桁がマスを進む数
○10の桁・100の桁はアビ・特殊効果決定に使用

アビ・特殊効果をいうものが設定されていて、たとえば「30〜32 スリプル2 誰かを2回休み」といった風に決まっています。つまり

Fuhのダイス!→318ポイント!

と出た場合、「8マス進んで、誰かを2回休みにできる」
ということなんですね〜^^アビや特殊効果はいろいろ設定されていて、挑発があったり、バインドがあったり、さまざまです♪覚えきれないくらい・・・ww

場所は、ルルデの宮殿2階。吹き抜けの手すりの内側のラインに沿って進みます♪
ルルデの床はちょうどマスのようになってますよね。ダイスをたくさん降るので人に迷惑はかけられないし、外だと広いし何より恥かしい!

え?何が恥かしいって?それは
最初は裸スタートだからです!www
6周の予定で、見た目でわかりやすいように、1周ごとに目に見える装備をつけていくのです。裸の集団がダイスを降って行ったり来たり・・・知らない人が見たら怖い!果てしなく怖いです!!
そんなわけでシャイな我々はひっそりと盛りあがることになったのでゴザイマス。(突っ込みはもれなくスルーしますww

最初の順番ももちろんダイスで。なんと、私はトップバッターと相成りました!

 いっとくけどw
   おれ、すごろくは強いぜ?ww

 うはwいきなりの勝利宣言ww
 いったいどこからそんな自信がw

早くも、勝負の火蓋はきって落とされました!!ww
記念すべき最初の一振りは1の桁が9と、快調な滑り出し!一気にトップです!ちなみに最初1回のダイスだけ、アビはなしで平和に進みました。そして2回目のダイス。ここからが駆け引きの始まりです!

2回目も私はアビは無く(アビのない平和な数字もあるのですw)、1の桁を少ない数字を出してしまい、いきなり数人に追い越されました!!wめぐってAエルさんの番。おっと!誰かを後退させるアビの目が出ました!トップは誰だ誰だ!

 じゃあふぅさんでww
 トップじゃないのに!!!www

こんな予想外な妨害があり・・・っていうか何ですか?最近ほんとAエルさんに遊ばれっぱなしなんですが;w;ヴァナでくらいはいぢられキャラから抜け出したかったのに!!ww(中の人の心の叫びww)

みんなアビを駆使して、妨害のし合いw普段ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪さんでも、昨日の友は今日の敵!!ww

Kガルさん ごめ;Fエルさんで;
 ごめwはいらんww
   みんなもっと腹黒く行こうぜww


マイナス効果アビの指名の時。どんなすごろく戦歴をもっているのか気になる(w)Aエルさんのダメだしが入り、ますますヒートアップ!!

 まじめに燃えてきた―――――ヽ(`Д´)ノ

という言葉通り、押し合いへし合い、進んでは戻って、休まされて、かと思えば一気に進んでみたり・・・
しかし。私はなぜだかスタート地点に戻りましたよ??おかしいなぁw
とか言ってる場合じゃね――――――!!((((ノ`Д´)ノ ⌒┫:・┫┻┠

途中で、時間を間違えて遅れてきたA猫さんが会場に到着。ただ、すごろく自体は途中参加にするとややこしくなっちゃうので、残念ながら見学;w;こかさんと、アビ説明係りを担当してくれました♪

などなど、いろんなことてんこ盛りで、盛り上がらずにはいられない!!
しかし!ここで重大な問題が;
アビが多かったのか、みんな覚えきって無いためそのつどこかさんが説明をしながら進んでました。そのため、時間がとってもかかってしまって、とてもとても6周なんてできそうにありません;
急遽1周に変えました。他にも、ちょっと厳しいかな?というアビに修正が加わったり。発案者はこかさんだけど、みんなの手で作り上げられていったすごろくとなりました♪

スタートして1時間ちょっと経過。まだゴールに着いた人はいません;ここで、見事な勝利宣言をしていたAエルさんが、落ちる時間となってしまいました;w;こんなにかかるとはこれまた予想外でしたね;w;でも

 第1回の試験運用としては大成功じゃないか?これw
   予想以上におもしろかったw


と、次回への意欲も満々でした!自分が楽しいと思ってることを、みんなも楽しいと思ってやっているのはすごくうれしいことですよね!発案者のこかさんも、すっごくうれしそうでした♪

さらに、SエルさんがAF取りに誘われた、ということで離脱。
AF、大事ですからね!!行ける時に行っておかないとです^^

8名で続行です。あいかわらずの白熱ぶり、みんなの気合の入ったアビの駆使ぶりに、なかなかゴールするものは現れませんwそこで、11時を迎えてしまいました;;
実は11時からバスで記念撮影の予定だったのです。丁度ダイスの順番も区切れが良かったことから、現在位置で順位を出すことに。私はなんと、3位でした!【やったー!】≧▽≦3位まではこかさんが用意してくれた景品がもらえます♪ありがとうございました〜〜!!

ちょっと不完全燃焼でおわってしまいましたが、もっと煮詰めていけば、よりよいゲームになるはず!なにより、ヴァナに新しいゲームを生み出した、このことがすごいことですよね!こかさん、お疲れ様でした!
・・・といいつつ。ヴァナにすごろくがすでにあったりするのかな?と不安だったりw

2PTにわかれてコロスケでバスへ。会場はこかさんの指定で商業区L-10行っていると、なんと雛飾りが!バスってここにあったんだ〜〜!!(去年もいたのでわ??w)
用事があってすごろくには参加できなかったけど、撮影には!と戻ってきてくれたYエル7さんも合流!その間にみんなで変身菱餅を食べたりしながら待ってました。

20070302022615.jpg

Wエルさんの、衝撃のつまみ食い現場を目撃したり!

 おだいりさ〜まとおひなさま〜
 ふ〜たりならんですましがお〜〜♪
 ふ〜たりならんでスガシカオ〜〜
 そう来たか!!!w
> www
 聞いた瞬間動けなくなったw
 いままさにその状態ですw
 だしょだしょww

なんていうステキ替え歌を聞いてしまったり!w今度使わせてもらおう( ̄ー☆キラーン
みんな集合でさっそく撮影会へ。普通にならんで撮ったり、/waveであわせたり。ステキな写真ができました―――!!これはうちのLSCにのるそうなので、極秘で公開はしませんがwもし見かけたら、激戦の後の戦士達が映っているはずです!w

久しぶりのLSイベント。すっごくすっごくおもしろかったぁぁぁぁ!
アビの設定ひとつでがらりと戦局が変わります!自分達なりにアビをいろいろ設定していけば、平和モードも激戦モードも、あらゆる形に変えられると思います。そうやって、自分達だけのオリジナルすごろくをつくっていくのも、きっと楽しいはずです^^ぜひぜひお試しあれなのです!
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople