忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

前回、モグハを公開したわけですが・・・それなの!?そのせいなの!!??

ってことで、モグハ、いきなり模様替えです!



さて、どこが変わったでしょう・・・ってかこれ!!!これですよ!!!(興奮しすぎ;)



ワードローブ――――――――!!!!

欲しいと思ってた1品だったんです!冷蔵庫に!!!(マテマテマテ)
でも高くて買えなくて、アルモアールで代用してたんです!
ああ・・・ついに2ドア冷蔵庫・・・。冷蔵庫と冷凍庫がようやく別々になったのね!!冷凍スペースの近くに置いてあった冷蔵ものが凍っちゃうことはないのね!!(1ドア冷蔵庫知らない人にはわからないか;)記念に今日はスキヤキよ!!!(意味不明ww)

なんで設置に至ったかといえば・・・送られてきてたんですよ。ビレットさんから!
リアルメールで「冷蔵庫送っといたー」って来てて、はて?(・・?とは思ったんですが、こんなものが届いていようとは!!
いあ・・・実は私、ビレットさんにはボソっと漏らしたことがあるんですよね・・・。
改装後の記念すべき初めてのお客様がビレットさんで、キッチンに行った時

 実はこれワードローブの方が良かったんだよねぇ・・・;;

と!!!何コレ!?公開記念!!!???さすがデキル女は格が違う;;
お礼に私の冷蔵庫、アルモアールを送っておこう!いちおー収納14増えるから、倉庫ちゃんにでも活用してね!!♪

しかし・・・これはアレですね!
ここまで来たら、ついにアレの導入を検討しなくてはですね!!競売にあんまり出てないけど;;またにらめっこの日々が始まりそうです!
え?アレって???
前のAエルさん&A猫さんのお宅訪問した記事を読んでもらえればわかるかとw
PR
こんにちわ、ふぅです。

中の人が車乗ってるときに聞いたラジオで言ってたんですが、今日はコーヒーの日だそうですね。思いっきり知りませんでしたw
ラジオでは日に何杯飲んでるかわならない、なんてメッセージが読まれたりしてましたが、実は中の人もコーヒー大好きです。むしろ無くては生きて行けません!
ブラックで!!・・・ってかっこいい事言えたらいいんですが、基本、ミルクはたっぷりwでも砂糖は少なめです^^小学生の時、友達に「砂糖水・・・」と言われた苦い経験もありますがw大人になりましたww
ミルクたっぷりっていうのは、これまた小学生の頃、生意気にもミルク入れずに飲んでたら(でも砂糖はたっぷり・・・)親に「胃壊すからミルクは入れなさい!」って怒られたのがずっと尾を引いてます・・・単純ですね。

仕事中は車の中で飲むことが多いので缶コーヒー買ってました。缶コーヒーって薄くて甘い感じが中の人の舌だとどうしてもしちゃうので嫌いなんですが、飲みなれると平気になるもんですね。
でも毎日買ってるとやっぱり出費がかさむので、最近、マイボトルに自宅で作ったの入れて持ち歩いてますw保冷・保温もできるし直接飲める優れもの!水筒にしてはちとお高かったのですが、毎日の120円に比べたら先々お得になるであろう、と思いきって購入しました!

あ、でもコーヒーの質はこだわってるとかはなくて、インスタント万歳\(^O^)/ですけどもw昔は豆買ったり、コーヒーメーカーで落としたりとやってたんですが、基本めんどくさがりなので長続きせず・・・wおいしいんですけどね(´Д⊂


と、コーヒー談義で花を咲かせてみたりして、本題へw

モグハに凝り始めてから幾星霜、最近もっぱら狙ってるアイテムがありました。それは

カクトアミーガ

サボテンの置物です。1×1で、てっぺんに赤い花が咲いて、夜になるとぽんわり光るのです♪
実はこのサボテンには相方がおりまして、それは「カクトアミーゴ」。2×2と一回り大きく、てっぺんは黄色いお花。
「アミーガ」と「アミーゴ」というのは、スペイン語・・・だったかな?で、「女の子の友達」「男の子の友達」と言う意味があるそうです。なんだかステキな名前!≧∇≦しかも、男の子の方が一回り大きいって、細かいところにもツボです♪これはやはり、2個で1セットよね!!

なのにな――んで「アミーガ」だけを狙ってるのか。
実は、「アミーゴ」は、わつこさんから、引退前にいただいたものの中の一つにあるのです。モグハに凝ってることをご存知だったわつこさんは、自分の持ってるもので何か欲しいものがあったら、と、わざわざおうちに招待までしてくれたのです!;;
赤いのも作って送っておきます^^って言ってくれたんだけど、VU前の過去エリアは獣人支配ひゃっほいで、材料の「カルゴナルゴの粘土」が手に入らず8月が終わってしまったのです。わつこさん、気を使わせてごめんね(´Д⊂
でも、これは木工スキル上げのモチベとして!絶対自分で作って、並べて飾るんだ!!と、新しい目標となったのです^^そして、並べたら、それをわつこさんに見てもらおう!と勝手に計画して、今まで公開しなかったのです。
・・・まあ・・・そんなにじらすほど立派なおうちでもないんですがw

現在木工スキル53、錬金(サポに必要らしい)20。キャップが木工54、錬金?。
スキル1足りないし、錬金もわからなかったのでどうかと心配したんですが、めでたくカルゴナルゴ[S]がウィンダスに戻り、光曜日、ということもあって(光曜日って合成の成功率が高いと言われてる日ですよね!?)、思い立ったが吉日、作ってみることにしました!
いそいそと材料を買いこみ、げんかつぎに水杖しょってギルドで上級サポもらって・・・。

シュワシュワシュワシュワシュワ・・・・・・・
ブウゥゥゥ・・・・ン・・・
シュパ――――ン!

ってことで完成しちゃいました!!≧∇≦
SS多めでとっても長い記事ですので、ご注意ください;
こんにちわ、ふぅです。

最近朝晩めっきり寒くなりましたのでついに中の人の茶の間&自室に炬燵が登場しました。
まだはぇぇぇぇ!!と言う声と、気持ちはわかる、という声と賛否両論です。
つまり、中の人んち以外はみんな出してないってことなんですが。

確かにまだこの時期だと、最弱にしててもずっと入ってると暑くなるので切ったり消したりの繰り返しではあるんですが、いったん出してしまうと、もうこれなしでは生きて行けません。
中の人は1年の大半は、炬燵と共に過ごします。そんな中の人にぬくもりを!!!


・・・それにしても、炬燵って漢字、難しいよね・・・・。


それはさておき、今更ながら【レベルシンク】の話題です。
とはいえ、これはちょっと時間軸がずれて、問題のナイズルの前日のことではあったのですがw
いあー・・・あの時は激しく落ちこんでたので、いくら前日の記事とは言え、先に書く気にはなれなくて^^;
しかし日記とは不思議なもので、こうやって書いてると、もやもやしててもちょっとスッキリした気分になりますよね。どうやって書こうかと言葉を整理してるうちに、気持ちの整理も少しできてしまうのかも。

また話がずれたところで軌道修正!
本題のレベルシンクです。
こんにちわ、ふぅです。

さて、前回問題だったナイズル。
行って来ましたよ。
なんとかインするまでに決心がつきまして。

倉庫さんズで栽培の収穫をしながら、ビレットさんやAエルさんの言葉を思い出し・・・さらに前回の記事でコメントくれたわつこさん(あ、ついに名前出しちゃったww)の励ましを思いだし・・・わつこさん、ありがとうなのですよ!!!

そんなわけでメンバーは
Aエルさん@忍 ビレットさん@侍 A猫さん@学 Hヒュムさん@竜 フレさん@赤 私@白


・・・と、その前に。
Hヒュムさんがごはんりせきしてる間の出来事。

 誰か
   アクアリウム川いらん?w


ア・・・アクアリウムって!あの水槽のことだよね?だよね!!??
モグハに凝り出してから幾星霜。金魚鉢は自分で作れたものの、水槽は自分では作れないし高いしで手に入れることができませんでした。が!!まさか、こんなことを言ってる人がいるなんて!もったいない!!!
Aエルさんいわく、なんかびみょーだったそうで・・・でも欲しい!!!
そんなわけで、白門で集合していた家具好きタルタルのもとにアクアリウム川がやってきました!でもお金払えないからお借りします、ってことなんだけど

 お金払ったら「もらう」じゃないじゃん

うはwww確かにその通りで!w
でも競売でもまだまだお値段が張りますし・・・一応、設置してみて気に入ったら1まんギルでいいよ、ということでさっそく帰宅して設置。
でか!!!思ってたよりも遥かにでかい!!!!
どこに置くか悩んだ結果、食堂でみんなから見える位置に置いてみましたw
あ、まだ私のモグハ公開してなかったなぁ・・・。
でも今はとある目標がありまして、それが達成できたら公開しようと思ってますw

そんな流れから・・・みんなが集まるまでにAエルさんのお宅におじゃますることになりました♪実は以前おじゃましたことがあるのですが、そこからまた模様替えされたみたい。前とは違っててなんかおもしろかったですw
おじゃましてからうるさいくらいに興奮してる私。

個人的には飲料樽がうらやましい!キッチンに置きたいなぁってずっと思ってたんです!
あとは、エリシモパームも置いてありました。これは以前、私がジュノのバザーで衝動買いをしたものの、置く場所に困ってAエルさんに押し付けた・・・もとい、もらってもらった一品。絶対困ってるだろうと思ってたから、無事おいてもらえてて良かった良かった♪
男の子のお部屋だから、これくらいの方が可愛すぎなくていいのかも^^

そんな私の様子にA猫さんも興味を持ったらしく、A猫さんもおじゃますることに。

 エロ本置き場が無くなってる
 www


以前はパーテーションで区切られて、中が見えなかった一画があったんです。そこは企業秘密な匂いがプンプンだったのですが・・・。男の子ですもんね!それくらいあっても!!wwwでも今回は無くなってました。【残念です。】w
でも全体的に広広とした感じでした^^
金庫の限界らしく、きちんと整いながらも家具自体が少なかったからかも。私は金庫の要領無視して細かいのいっぱい置いてるから・・・w

A猫さんのお部屋も興味があったので、おじゃまさせてもらうことに。A猫さんも金庫の要領の関係なのか、家具は少なかったですが、Aエルさんとはまた違った雰囲気でおもしろかったですwやっぱりお部屋は人柄がでますね♪
でも、A猫さんのお部屋にも飲料樽があったのですよ・・・。うらやまし―――!!マネキンさんもいらっしゃったし!くずかごもあったし!いいですねー!ツボは押さえてますよ!!
でも何か足りないなぁ・・・。なんだろ?

 ちなみに暖炉かくしました

それだ!!暖炉の前には高々とカルトニエが。暖炉一つ隠れてるだけで、こうも雰囲気が違うものかと思いました。ちなみに私はどうしても暖炉の前にはものが置けない人です・・・w
時間も差し迫ってたのでA猫さんのお部屋はあんまり堪能できなくて残念してた;;模様替えを検討されてるみたいなので、そしたらまたおじゃまできたらいいなぁw


と、和みつつ、人もそろったのでいよいよナイズルに出発です。
こんにちわ、ふぅです。

今回の大型VUでの目玉と言えば「レベルシンク」だったわけですが、もう一つ、忘れてはならないものがありますよね。それはナイズルの仕様変更!
何やらジョブ専用の武器で新しいWSが撃てるようになったらしい!
これにともない、ナイズルの人気が大爆発したらしく、白門でのシャウトも大半はナイズルのメンバー募集、という現象が起きているらしい・・・!
らしいらしいばっかりですが、今までナイズルを体験したことがないタルタルには、詳しいことがよくわかってませんwでもみんな新WSに目が輝いているということは、いくらなんでも空気読めますw
それは我が赤組でも例外ではなく、シャウト待ちしていたり、シャウトにのって参加してきたりと、活動を重ねるメンバーもいるようです。
で、このたび、赤組でもナイズル攻略を定期的に行おうか、という動きもあり。
そんなわけで、ワタクシ、実装から1年以上を経て、ナイズルの地へ足を踏み入れることとなったのです。

しかし、迷子スキル常に青字な私にとって天敵なマップのないエリア。
加えてパニック体質。
実のところ、自分の身のほどをわきまえているので、参加するにあたって不安というか・・・今から思えば「嫌な予感」とでも言えるのかしら?そんなものがあったりしたのですが、それでも、「行ってみたいなぁ♪」という欲求が勝ってしまい、参加してきたのです。

これが、大問題に発展するとも知らずに・・・。

メンバーは
Aエルさん@黒 ビレットさん@侍 L猫さん@モ
Hエルさん@竜 Hヒュムさんのフレさん@赤 私@白

私とHエルさん、そしておそらくフレさんも【初めまして。】なので、とりあえず進行目的で1層から、ってことで出陣。水族館・・・もとい、アルザダール海底遺跡群へ!
つくとそこには・・・今まで見たことないほどの人人人!!!うあぁ・・・なんじゃコラ――――!!!Σ(゜Д゜)

私は遅くなってしまったので、先行して初めまして組以外の人達はシャウトつのって行ってました。その後なので、今話題の「シュシュオンライン」とやらに引っかかってしまったみたい。
実は私、この「シュシュオンライン」ってどう言う意味だかさっぱり知らなかったんですよ。ただ、話の流れから、ナイズルに突入できないってことなんだろうなぁとは思ってたんですが・・・このとき、初めて理解しましたw入口を選択すると「シュ」って音がするんですね。で、混んでて入れないときは選択しても突入のメッセージが出てこなくて、何回も何回もシュシュシュシュやってるからその名がついたのだと!ああ、なんだかスッキリしたw

で、シュシュオンラインに参加すること1時間弱。ついに突入となったわけです。
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople