忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

前回の記事で怪しいコメントについて書きましたが、対策の一つとしてコメントフォームから書かれたURLのリンクを解除しました。FC2の時にも取っていた方法ですが、忍者に来てからうっかりしていました;
しかし、管理側からはきちんと確認することができますので、書きこんでいただけたら、安全を確認ししだい喜んでうかがわせていただきます♪
ですが、これだけでコメント認証制を解除するのもまだ不安なので、続行します;解除できるような良い案を調べ中です!

さてさて、終盤を迎えたLSPTのお話。メンバーは
Kタルさん@忍 Wエルさん@青 Fエルさん@戦
ビレットさん@詩 Aエルさん@黒 ふぅ@

Fエルさんが、暗黒さんがこのPTでめでたく75を迎え、メンバーも74&75ってことでプチメリポ気分なPTになってますので、メリポジョブである戦士さんにシフトチェンジしましての参加です!

狩場は相変わらず火山で、トロールさんたちをやっつけています。
いつものように、そして着実に・・・その時が来るのを待ちます。

Kタルさんが75に!!
そしてその次の回でWエルさんが75に!!
そしてそして・・・!!
PR
こんにちわ、ふぅです。

アカウントハックの被害はまだまだ続いていますが、最近怪しいコメントは来ていないので認証制解除してもいいかなぁ・・・なんて思ってたんです。
ところがどっこい。
またしても来てました、怪しいコメントが。
そしてまた、有名ブロガー様の名を語り、その方がご自身のブログで書いたレスコメントをコピペして。

そのコメントに貼られていたURLに「aguse」で飛んでみると、サーバーが中国のもので、SSが真っ白でした。(「aguse」はそのURLのページがSSで表示されるのです。)「ソースチェッカーオンライン」では安全度100%って出たんですけどね。新たにそれで発見できないようなウィルスのしこみ方をしているのでしょうか・・・。わかりませんが、中国と出たからには削除させていただきます。
そもそも、他人様のブログのコメントをコピペしてくるという精神自体がまともじゃありませんしね。おおっと、久しぶりに辛口で失礼しました。


そんなわけで、認証制にしていて正解でした。表示していないので、うっかり踏んじゃったって人もいらっしゃらないでしょうし。なので、まだまだ認証制でやっていきたいと思います。きちんとコメント下さる方には、すぐ表示されないってのはもどかしいかとも思うのですが、ご理解いただけると幸いです^^

って、中の人、実は本日ばぁすでぃというやつなのですが、こんな憂鬱な記事書いてます。日ごろの行いでしょうか。心当たりが多すぎて何に反省したらいいか【わかりません】【どうすればいいですか?】www
こんにちわ、ふぅです。

コメントにウィルス付きURLを貼り付けることに始まり、ブログ改ざんにまで及んだアカウントハック被害ですが、続報です。

今回のバージョンアップ、終了直後からリトライ祭りが始まっていたからもわかるように、プレイヤーの期待も高かったですよね。そして、そのバージョンアップでの情報を早く知りたい!と思うのは当然のことかと思います。しかし!

情報収集の前に、確認をお願いします!

VUでみんなが新たな情報を欲しがる中、この機に乗じて何かをしかけてくるのではないか・・・そんな予感を感じてはいました。
今や情報の収集源はインターネット。ブログ改ざん問題も、解決、とは言えませんが、ブログ管理者の注意喚起、■eの対応などもあり、落ち着いてきているようにも見えます。さらに情報を早く手に入れたい、という逸る気持ち。
そこにつけこまれる可能性があります!

今回の事件はリンクもさせていただいているぢうぢうさんの「FlashPlayerは最新版ですか?」を拝見させていただいて発覚しました。ぢうさん、ありがとうございます!

今回の手口は、FlashPlayerの脆弱性を利用したものだそうです。
ので、FlashPlayerをどうか最新版にアップデートしてください。
バージョンの確認はこちら↓
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.
htm

IEでの最新版は9.0.124.0です。

詳しい情報については、サイドバーの「お知らせ」にもある「素人的罠考察」に追記しましたので、ぜひご覧ください。
こんにちわ、VU後の収納数が120に達していたふぅです。
うん・・・もしかしたら100いくかなぁとは思ってましたがかるく超えていましたね。さらにアルモアール欲しいなあとか考えている辺り、収納数はもはや気にしてはいけない領域になってしまったのかもしれませんw
とはいえ・・・あまりにももったいないでの、久しぶりに自宅の家具整理をしてみました。が!やはり癒し空間を考えるとどうしても減らせないものが多すぎる(´Д⊂VUではもっと大事なことがあったと思うのですが、当面の私の問題はソコになりそうです・・・;ティーセットも欲しいし、まだまだモグハ計画に終わりはなさそうです!

ところで、先週は大きな地震がありましたね。
中の人も去年経験をしましたので(と言っても震源地からは離れたところにおりましたので大事には至りませんでしたが・・・)人事とは思えませんね。月並みな言葉ではありますが・・・被災地の方々に一日も早い安心が訪れることを祈っております。

さてさて、話はさかのぼってVU前のことなのですが、ついに、プロミの第1目標である【海】こと、アル・タユへの道に挑戦となりました!
月・空に続く、未開の地、アル・タユ。どんな場所なのか。「空」と呼ばれるル・オンの庭は、その呼び方にふさわしいところでした。とことんラ○ュタなんて言われてましたがw
「海」と呼ばれる所以をその目で確かめるべく!
「決別の前」、「武士道とは」攻略です!

メンバーは>Wエルさん Kタルさん Aエルさん ビレットさん Fエルさん
>L猫さん Bヒュムさん A猫さん  私 N猫さん

こかさんとJエルさんは欠席で、10名でのチャレンジとなりました!。

以下、ネタバレ満載でお送りします!
こんにちわ、ふぅです。

いよいよみんなそろってワクワクwなバージョンアップですね!中の人も今VU真っ只中!
もう1時間以上前に始めたはずなのに、まだ1時間近く残ってますがこれは【何ですか?】ww
ダウンロード容量だと、ADSLなら1時間くらいで終わるはずなのに。
あ、ちなみに辺境にすんでる中の人のところにはまだまだ光なんてイマドキなものは存在していませんw
ですが、リアフレであるビレットさんのお宅は光可能です。なんなんだこの差は!?Σ(゚Д゚)同じ市内なのに・・・!つい3年前に市内入りした新参者には興味ないってか!?
ADSLも、いちおー公式で基準になってる8Mなわけですが、まあ注釈に中央5Mの場合だとかなんとか書いてありましたから、基地局から離れてる中の人の住みかはやはりこんなものなのでしょうね・・・。ヘンキョウバンザイ\(^O^)/

さて、VUが終わった時点でいろいろと確認したいこともあったりするのですが、このあと、中の人はお出かけです。

オワタ\(^O^)/

なわけで、すぐさま堪能することはできないわけですが、公式のデータを元に、気になるところをメモメモしておきます!
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople