忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 123456789 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

「明日雪降るよー」
と、あらゆる天気予報で言ってたので、仕事が終わった後、あわててタイヤ交換してもらった中の人。
その日を向かえ、朝起きてみると雪【どこですか?】なくらいの晴天っぷりでした。
ゴム減るやんけ!!ヽ(`д´)ノ
と、文句をつけていたら、時間がたつにつれて暗い雲が流れてきて、パラパラと白いものが!
運転怖いやんけ!ヽ(`д´)ノ
と、文句をつけてみたり。

降らないと降らないで悔しいが、降ったら降ったで腹が立つ。これ、雪国の常識です。
【ウソ】【ごめんなさい】(´Д⊂

しかしまあ、なんというか、ついに冬本番ですね。今でも外で雪と風のコンボがおみまいされてます。屋根から雪が落ちているのか、たまにどさっという音がします。外をうかがう気にもなれません;;インフルエンザもはやってきてるといいますし、気をつけたいと思います。


さて、パソコンを購入してからというもの、それをいじくるのに余念の無い中の人ですが、前も書いたようにまだFFができる状況ではありません。なぜならグラボ積んでないから(´Д⊂

3Dゲームをするにあたって最も重要なものを積んでないこの2代目。
ソフトも購入しなくちゃだし、2アカにするかどうかもまだ悩んでるし、この2代目でプレイするのはまだまだ先かな・・・そう思ってました。
でも、ふと・・・思いついたことがあったんです。

このパソコンでも無料でFFできるじゃん(゜∇゜)

さて、勘の良い方ならもうお気づきだと思います。


フリートライアル落としてみました('~')v


フリートライアルというのは、無料で14日間、FFをプレイできるという、いわばデパ地下の試食のようなもの。
これが出たときは、■eも新規様獲得に必死なんだなぁ・・・なんて、まったくの他人事でした。だって、試食はその味を知らない人が「これ、どんな味がするのかしら?」と食べてみるもので、もう味を知ってるなら、わざわざ食べてみる必要はないわけです。
しかし!!味の確認ではなく、中にはちょっと小腹がすいたから・・・なんてつまみ食いする人もいるわけで、今回のフリートライアルはまさにそんな感じ!!!・・・・・・・・・【本当に?】

なんて、逆にわけわかんなくなるような変なたとえは置いておいて、まあグラボ積んで無くても一体どれだけ動くのかしら・・・という、単純な疑問から始まったのです。
そんな思い付きから始まったダウンロード。
実際にフリーのキャラがヴァナに降り立ったのは開始から5日後のことでした。

5日って!!!!!
一体どんだけダウンロードに時間かかっとんねん!!!!
PR
こんにちわ、ふぅです。

相変わらず中の人はパソコンかまうのが楽しくて仕方ないみたいです。
とはいえ、先代のころからデータはフラッシュメモリーに移してたし(いつ動かなくなるかわからないから;)ソフトも最小限しか入れてないのでやることがなくなってきました。

とりあえず、ブログのタイトルなんかを更新してみたのですが、いやはや・・・。使うパソコンが違うとこうも処理が早いものかと感心するばかりですw

そういえば、プリンターを買いに行ったときのこと。
Ca○onにするかEP○ONにするかで迷ってたんですが、その時、またしても現れた店員さんに聞かれたんです。

「OSは何をお使いですか?^^」

これね・・・先代のときはけっこう答えるの勇気いりました。でも今は!

「Vistaです」
「じゃあどれもいけますねーw」

OS言うのためらわなくていいってステキ!!!!!www

今や、新しい機器は98に対応しないものが多くなってます。
別の電気屋さんに行ったら、プリンターの半分くらいに
「このタイプは98・Meでは使用できません!」
ってPOPが張ってましたよ。時の流れというのは残酷です。

でも、先代のころに使ってた機器やソフトは問題なく使えます。
ペンタブもそう。先代プリンターも、いちおーインストしてみたら使えました。HPからVistaに対応したドライバ落とす必要はありますが。
ブログのTOP絵を作るときに使ってるソフトも、先代を買ったころから出てるソフトだったと思うので相当古いはずなんですけど動きました。
動かなかったらまぢどうしようかと思いましたが、これにはかなり助かりました・・・余計な出費が出るところでしたからね^^;そんなことしたら、パソコンでFFが遠のくこと間違いなしだったので。

でも、ネットの速度は相変わらず。これはうちの回線がどうしようもなく遅いので仕方ないんですが・・・これでネットの表示が速くなればさらに感動だったんですけどね(´Д⊂

ちなみに、先代は相変わらずの場所に鎮座しています。
どうしてくれよう・・・(切実)

そんな近況を報告しつつ、週間・空、スタートです!
こんにちわ、ふぅです。
めっきり寒くなりまして、中の人がブルブル震えてます。
なんてのんきなことを思ってたらどうやら風邪のようです;
これからもっと寒くなりますし、皆様もどうかお気をつけください;;


さてさて、中の人の住む市内で先月末、大型電気店がオープンしました。
電気店のオープンといえば激安商品が並ぶことで知られていますが、中の人もさっそく足を運んでみました!
普段はちとくらい安くても混んでそうならあえて行かないんですが、ちょうど電気屋さんでお買い物があるというリアル母上のアッシーとして出動したしだい。

あーだこーだと目的のものを吟味し購入、母上は別のお買い物のため荷物を車に詰め込むと早々に電気店をあとにしたわけですが(ショッピングモールの敷地内にオープンしたため、その足で移動ができるのです)、中の人はせっかく来たついでにいろいろ見て回ってました。
中の人は電気屋さんに行くと、買えないだろうと思いつつも思わずチェックしてしまう商品があり、いつものごとくその売り場へと足を運んだのですが、目玉商品というのは通路に積まれていたりするものですよね。
その中で、目を引くものを発見してしまったのです!!

母上が買い物を終えるまでの1時間。
オープンで気合の入った店員さんに絡まれて困りつつも、その売り場で悶絶を繰り返し、天使と悪魔の葛藤に悩まされつつも、その日はその場を後にしたのです。
その翌日も、さんっざん迷いつつ、その電気屋さんに足を運ぶことはありませんでした。

しかし。

さらにその翌日は平日だったので仕事だったのですが、それでいろいろとありまして、悲しいやら悔しいやら腹立たしいやらでモヤモヤ。そこで中の人にひとつの答えが出ました。

こんな思いまでしてるのに、何で欲しいもの我慢せなあかんねん!!

すっかり短くなった昼のせいで、仕事終わりはすでに真っ暗。その中を、自宅とはまったく正反対の方向に車を走らせ・・・

(某電気店レジ) 
           ドンっ
「これください」
「あの・・・1人で持ってこられたんですか?」
「あ、勝手に持ってきちゃいけなかったですか?すみません」
「いえいえ!こちらこそお持ちいただいて申し訳ありません」

電気屋さんって、ちょっと大きいものだと大抵店員さんが運んでくれますよね。私の買い物もその部類で、本来ならば店員の誰かが運んでくるであろう重い商品を、女の子が自分で持ってくることってのはあましないです。
まあ早い話がつまり、これ!って決めてから店員さんの「お持ちしますね(ニッコリ)」攻撃を受ける間もなく箱をわしづかみにしてその場から持っていったわけです。その行動力というかブチ切れ具合、押して知るべし。

中の人は、迷っているうちはまだ安全なんです。
ただ、何かの拍子に吹っ切れてしまうとその先は誰にも止められません。
っていうか、誰かに止められる前に行動します。
・・・なんか、FFはじめたときもこんな調子だったなぁ・・・w
PS2BBとソフトを購入するために市内中の電気屋・ゲーム屋を駆け回り、やろうと決めてから1週間たたずにヴァナへ降り立ってました。誘ったビレットさんもちとびっくりしてた気もします。


そんなわけで、長い前振りになりましたが、つまり何の事かというと

パソコン買っちゃいました☆テヘッ☆☆

ってことなんです。(誰かぶっ飛ばしてやれ)
こんにちわ、ふぅです。

何かの固定活動が始まると更新がおろそかになるのはいつものこと。
まあ、完全フリーだからといって劇的に更新率がアップするわけでもなかったわけですが・・・w

空活動をはじめたのですが、これがなかなか・・・。
終わる時間が遅いので、翌日はありえない時間から寝てたりしますw
そんなわけでFFにインするでもなく、ブログを更新するでもなく、爆睡をしていたりするのです。たまにいたとしても返事がなかったり。つまり寝落ち・・・。いやぁ、歳は取りたくないものです(´Д⊂
昔は完全夜型人間で、暗くなると元気になるという体質だったのですが、今は昔の栄光(??)はどこへやら・・・。中の人の仕事上車に乗ることが多く、睡眠不足は大敵なので注意している部分もあったのですが、それが定着してしまったようです^^;
とはいえ、相変わらず朝が苦手。これだけはどうにかならないものかしら;;一度で良いから、スッキリとした朝を迎えてみたいものです。寝すぎると返ってダルくなりますしね;(それでも寝るけどwww)

さてさて、そんなわけで、最近のヴァナライフは大部分が空活動でして、更新していない間にも何回も活動がありました。
なんかちょっとデジャヴな感じもしますが、怒涛の空活動記録です( ・д・)ノ
こんにちわ、ふぅです。

巷では3連休と騒がれていた先週末。みなさま、いかが過ごされましたでしょうか。
中の人も3日間無事ゲットすることができ、満喫してまいりました(・ω・)ノ

蕎麦を食べるためだけに隣県に足を運んでみたり。
アイス食べるためだけに市内の端っこまで行ってみたり。
って、食べてばっかやん!!ヽ(`д´)ノ
まあ、食欲の秋ってやつですしねw

ああ、あとは某モータースポーツを見てみたり。
年に1回の日本開催、珍しく昼間に行われるとあっては見なくては!!と、用事があったにもかかわらず、わがままいってマッハで終わらせ、テレビにかじりついてましたw
中の人はそんなに車に詳しいわけではなく、とりたてて興味があるわけではないのですが・・・
仕事上問題発言なのはほっておいて・・・。
事情がちょっとわかるようになると見てておもしろいもんですね。なんだかハラハラして、あー!っとして、うおーー!!!ってして。
いつかあの音を生で聞いてみたいものです(´―`)見るだけなら、テレビの方がいいですけどねw

そんな充実した3日に比べ、休み明けの仕事でしょっぱなからミスしてみたりと、一気に天国から地獄に転落した中の人でありましたとさ・・・。【残念です。】


さて、そんな中の人はほっておいて、私にも新たな動きがありました。
さながら、初夏に踊るあの言葉のようにさらりと・・・

「空、はじめました。」
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople