忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 1234567 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

前回の予想通り、あわただしい日々が続いていてぐったりです;;
しかも今週はさらに1人いない状態で、てんやわんやの大騒ぎ。
長い1週間でした・・・。

巷では来週からゴールデンなウィークに突入するかたもいらっしゃるとか・・・。実際中の人のリアル弟は28日からお休みで10連休なのだとか・・・オォィ????
まあ、不景気で仕事無いから休めやおまいら、という状況なので素直に喜べてないみたいですが。・・・そりゃそうだろうなぁ・・・。
中の人はきっちりカレンダー通りです。不況で大打撃な業界なのに、お客様商売だと休めないのが切ないところ。
カレンダー通りなのは承知の上だからいいんだけどさ。うちの会社はパートさん以外奇数週の土曜は出勤だから、4連休なんだよね!みんな5連休とかうかれてるけどさ!!秋のゴールデンもそんな感じさ!!
2日が憎くてたまらない今日この頃です・・・。

FF的にいえば今月上旬に大型VUがありましたね。
まったく楽しんでませんけど!!!!!!
LSメンでは石クエの報酬を受け取った方もちらほらいるんですが、私、まだ手付かずなんですけど!!約1000円も出したのに!!!
でも卵祭りの報酬はいただきましたwそれだけは・・・忘れちゃならねえぜ!
ホント、今月に入ってやったことといえば、空と卵祭りです。
そりゃLSに顔出せば「久しぶり」言われるわな・・・以前では考えられないことです;;
家具のチェックは怠りませんでしたけどね!色違いのベッドとか、ランプとか!あのランプは絶対ラウンドテーブルを軸に考えられたものに違いない!!
あ、白の新魔法は全然【覚えてないんです】^^^^^^^^^^^
INTよん?(゜Д゜)どころか桁すっとばしてひゃく?(゜Д゜)くらいある中の人にはあの新アビやら魔法の効果を十分理解できてないようです。当分白は封印ですネ・・・・・・・・・。


さてさて、そんな中、今回の記事といえば、長らく書き溜めていた例のアレ、ウィンダスミッションです!!完全に空気読めてません!!
今回もネタバレ満載なのでまだの方はご注意を!
さらに長い上にSSも多めですので、その辺もご注意を;
PR
こんにちわ、ふぅです。

4月に入りまして新年度となりました。社会人のみなさまは新人さんが入ったりとなかなか大変なところもあるかと思いますが・・・中の人が勤めているような小々企業ではそんな新しい変化があるわけもなく、むしろ1人欠員が出る感じで、繁盛期も過ぎたと言うのに来週からあわただしい日々が待っていることにため息がでるばかりです;;

中の人が今の会社に来てちょうど2年ばかりたちまして、それなりに責任のある仕事につかされたりしてなんとか毎日過ごしてるます。が、相変わらずの下っ端です。
2年もいれば後輩・・・というか、後から入社してこられたかたもいらっしゃるのですが、年齢で言えば私は2番目に若いので(ちなみに1番若い人は先輩www)後輩といえども年上の人にぶっちゃけるわけにもいかず、やっぱり下っ端です。
えらそうにしたいわけじゃないんですが、なんかこう・・・愚痴を言い合えるような対等な感じになれる人が欲しいなぁと願ってみたり。
欠員が出るので、新しい人が入るのかな?とも思ったんですが、この不景気だし、もともとこれからどんどん暇になってくる時期だし、あまり期待はできないだろうなぁ(´Д⊂

・・・なんて中の人のリアル愚痴はオイトイテ!

前々から話題になっていた「セキュリティトークン」、ついに詳細が発表されましたね!中の人は以前からPC版については購入しようと心に決めていたのですが・・・。あの特典を聞いたからにはPS版でも購入を決めてしまいました!!!

セキュリティトークンをお申し込みいただいた「ファイナルファンタジーXI」のすべてのキャラクター(※1)に、「モグサッチェル」をプレゼントいたします。「モグサッチェル」とは、モグハウスに限らずいつでもどこでもカバン内のアイテムと出し入れ可能な追加のストレージで、収納可能なアイテム数は最大80個(※2)です。

※1 キャラクターのプレイオンラインIDが、セキュリティトークンをお申し込みいただいた際のスクウェア・エニックス アカウントにリンクしている必要があります。

※2 モグサッチェルの収納アイテム数はそのキャラクターのカバンの上限数に連動します。


合成を始めてからというもの、いかに効率よくスキル上げをするには、いかに素材をストックできるかにかかってます。敵を倒して自前で調達するときは特に!これをすべて解消するアイテム。近年まれに見る神特典ではないでしょうか!
頑張った!■e頑張った!!
1回1回パスを入力するのは面倒かもしれませんが、慣れてしまえばどうってことないですしね。実際私はPCのときはメンバー登録してないのでいつもゲストログイン。面倒だけど、得体の知れない輩にこの身をどうにかされるくらいならちっとは中の人に頑張ってもらわないとね!
ヴァナのジャンボ宝くじこと、「モグボナンザ」も発表されましたし、ヴァナもある意味春満開ですねw
・・・そういえば、今年はアニリン配らないのかしら?
いきなり発表されても使い切る予定とかあるから困るんだけど!!!w


さて、そんな春満開なヴァナですが、久しぶりのLSイベントがありましたのです!!
それぞれ自分の予定があったりでなかなかLSみんなで遊ぶ機会も少なくなってしまった昨今ですが、そろそろLSCのSSも更新したいね、ってことで、撮影会も兼ねて集まることとなりました!≧∇≦
発案者はボスであるこかさんです!
こんにちわ、ふぅです。
気がつけばもう4月は目の前、桜の開花もチラホラと聞こえる良い季節となりました。
それでも中の人が住む地域はなぜだかまだ白いものが残ってたりするんですが・・・・・・
お久しぶりです(´Д⊂

最近はお空以外でインすることも少なくなってしまいまして、書くネタが無い・・・かというとそうでもない今日この頃で、過去をさかのぼってみれば逆に何から書いていいやらです。
過去過ぎて詳細を忘れているものもありますが・・・;;
といった近況報告などを。とりあえず


グスタ獲ったどーーーーーーーー!!!!

先週、なんと我が鯖ではグスタがサンド支配になっておりました!これは補給せねばー!!と息巻いて行ってきたのですね。
ちょっと待て????
と突っ込みをいただければ幸いです。
そう、前回ウィンダスミッションの記事に登場していた私。ってことはウィンダス所属のはずじゃね???
これにはちょっとした小話がありまして!
こんにちわ、ふぅです。

気がつけば2009年も1ヶ月が過ぎ、2月に突入しましたね~。早いものです。
暖冬のせいなのか、2月だと言うのに雪がすっかり溶けてなくなっています。なんだか冬って感じがしません;
おまけに暦の上では春なんだよ、な「立春」なんてものを迎えてしまって、ホントに今年は冬がないのか!?といった感じです。
こんな時期なのに、中の人はまだ今シーズン1度も雪国のお友達、長靴をはいてません。これはゆゆしき事態!大丈夫かニッポン!!

そういえば中の人の元には、まだ使ってない真新しい財布があるんです。
なんでまだ使ってないかと言えば、昔からの言い伝えというか、縁起担ぎとでもいいましょうか・・・
「春に財布を開けると財布が『張る』で縁起がいい」
というのがあるからでして。逆に秋はお財布が「空き」で縁起が悪いと言われています。
こんなこと言ってると「中の人は本当に現代人なのか疑惑」が出てきそうですが、中の人はリアル父が割りとそういうのを良く知っていて小さいころからいろいろと教えてもらったので、友達も知らないようなことを結構知っていたりします。
「みんなが知ってること知らないけど、みんなが知らないこと良く知ってるよね」
と言われたこともあります。
軽く馬鹿にされてるような気もしますが、本当のことなので否定できないところが中の人クオリティ。

で、前置きが長くなりましたが、そう意味もあって、春になったらお財布を使おう!と、大事にしまってるんです。3月になったらいいかな?と思っていたのですが、この小春日和な気温と、立春につられて、お財布を使いたい欲望がムクムク出てきてしまってます。
ま、そんな縁起担ぎを気にしないでささっと使っちまえよ、って話なんですが^^;
今のお財布も確か春にあけたような気がするのに、大してお金もたまってないですが^^^^^^;;;;
こんなものにこだわっちゃうような中の人の経済状態【どうしたらいいですか?】;;;;;


あ、そういえば、ふっと思い出したんですが。
私、ふぅが、この1月30日で3歳の誕生日を迎えました!!
長いようであっというまの3年でしたね~。
まだまだ知らないこと、やりたいことがいっぱいで、自分でもびっくりなくらいヴァナ・ディールに飽きることがありません。
以前に比べたらがむしゃらにレベル上げに行くことも無く、リアル環境も変わったこともありインする時間も減ったりしているのですが、その中でも自分のペースを大事にしていつまでも楽しんでいけたらなぁと思います^^
いつまでも半人前のタルタルですが、こんな私の冒険を生温かく見守っていただけると幸いです^^

そんなタルタルの、3歳になって最初の冒険は、ウィンダスミッションです!ネタバレ満載ですので、ミッションまだの人はご注意を!
こんにちわ、ふぅです。

中の人の住む地域では、この3連休中にばっちりと雪が降りまして、ようやく雪国らしい風景になりました。
生活していく上では雪なんてないほうが楽でいいんですけどね;;

除雪車が出るくらい降りましたので、混んでノロノロ運転であろう道路事情を見越して早めに出たんですよ。
いつもギリギリ路線突っ走ってる中の人にしては珍しく、いつもより10分前に出発して余裕かましてたのです。が!!
途中で、もっと前に出たはずのリアル弟の車がハマってるのを発見!!!
まさか通り過ぎるわけにもいかず、スコップも持ってなかった姉ですが、降りて弟のスコップを奪いとって雪掘りしました;;気がつけば、いつも出る時間と同じ・・・・・・。おおぅい!!珍しく早く出たのはこの前触れだったのか;;でもまあ弟が無事出勤できたようなので何よりです;

かと思えば仕事中、車がツルツル滑ったり。
中の人が仕事で乗ってる車はいわゆる軽バンってやつです。四駆とFF(前輪駆動の方でww)の切り替えがボタンでできるタイプの車。
雪深いときは無論四駆にして走るのですが、午前中は穏やかに晴れまして、道路もアスファルトが出てたのでFFで走ってました。そのほうが燃費もいいし、運転しやすいので・・・。
でも、午前中だと日陰はまだ道が氷ってたりするんです。その上に乗ったとたんハンドル取られる取られる;軽な分軽いし、バンなのでさらに後ろも軽いからすぐ滑ります。
スピードが出てなかったのですぐ体勢を立て直せましたが恐ろしかった;

免許取ってからもずっと雪国暮らしなので毎年雪道を走ってますが、それでも雪道の運転は気を使うし怖いです。
3連休中にお出かけした先で、県外ナンバーの車が必死にチェーン巻いてるのを見て「雪国なめんなぁ!ヽ(`д´)ノ」って思いました。
おそらくウィンタースポーツに来たのだと思いますが(すぐ上はスキー場だったので)、雪国に来るのであれば、十分な備えは必要です!!たかが年に何日かのためにスノータイヤを買うのは馬鹿らしいというのはわかりますが、せめて巻くならこんな雪が本格的になるまえに巻けと!!
そしてチェーン脱着所使ってくれと!!
普通に道に止まってやられると、ただでさえ除雪の雪で狭くなってる道がさらに狭くなって恐ろしさ倍増です;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上、雪国に住む田舎者の叫びでした。



さてさて、年末年始と休業していた空活動ですが、新年最初の活動に行ってきました!

今まで空LSのことを「黒組」と言っていました。パールの色が黒いからだったんですが、我が鯖には同じ活動日に良くない噂の絶えない黒いLSの方たちがいらっしゃいまして・・・独占・横取り当たり前、みたいな;
その方たちと間違えられることもありましたので、新しくパールを作り直すことになりました。
新しいパールの色は、ル・オンの庭の空のように青いパールになりました。
色で示すと「青組」になっちゃうんですが、それではL猫さん達が所属するLSとかぶってしまうし、空活動LSですし、空色ですし、今度からは「空組」と呼びます^^
むしろそっちの方がストレートでわかりやすいとかなんとか・・・・・・。

で、そんな空組の新年最初の活動は!
ついにやってきました!麒麟戦です!!!
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople