忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 1234567891011 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

前回書いた近所の田んぼですが、刈り取りをしている姿をちらほら見るようになりました。ここいらはおそらく兼業農家が多いと思われるので、この3連休が山場かなぁ・・・なんて思いながら車を走らせている中の人です。田舎モノバレバレです。今更デスが。
今週に入ってからリアルで嫌なことがめじろおしで、FFやる気力はおろか、生きる気力までなくしそうです。
とか言いながらFFやってるのはなんて罠ですか?ww
でもま、そんな状況なんで、LSつけずに1人でひっそりとやっていたりすることもあったり・・・。

で、VUがあったわけなのですが、何をやってたかといえば学者上げをしていたりw前回
わけわかんね(´―`)
とか言ってましたが、あれからちょいと調べてちょいとわかるようになったし、何よりVUでの経験値増加が気になったのでさくっと行って来ました!



余談ですが、今回のVU、公式のページを見ると今までにない前置きがありましたね。前回、情報を求める人達のアカハック被害拡大があったのをうけてなのでしょうが、みなさま、どうかそれを受け流さずに、各自十分な自衛を行った上での情報収集をお願いいたします!
PR
こんにちわ、ふぅです。

8月末はとっても涼しくて過ごしやすい気候だったのに、ここにきてまたもや真夏日って・・・残暑【いりません。】!!
でも夜になるとちゃんと虫の声がするんですよね。
新米も出てるって話聞きましたしね。
近所の田んぼでは、これから刈り取られるであろう稲さん達が元気に黄金色してたり、ミステリーサークルのごとく倒れてたり・・・。
倒れた稲ってどうなるんだろう?食べられるのかな?
なんて、田舎でしか味わえないような疑問をいだきつつ、FFです(・ω・)ノ

きっかけは神99BCの時でした。
途中から白に着替えて参戦した私ですが、サポはもちろん黒だったわけですよ。召喚も育てないとなぁ・・・と思いつつ、そのままになってます。サポ召喚がない場合の白のサポといえば、まあ黒がセオリーですしね。
で、もう1人、白さんがいたのですが、その方はサポ学なのでありました。

全滅して出てきたときってのはみんなにレイズを配ったりするわけですが、その時って戦いの後だから、たいていMPがなかったり足りなかったりする私。リキャも長いですしね;
その時。サポ学の白さんが「机上演習」でガツンとMPを回復し!
「電光石火の章」でみんなを起こして行くのです!
そして私は感じました。

サポ学の時代が来たのだと!!!
こんにちわ、ふぅです。
前からテレビで騒がれているアメリカのハリケーン。

「超大型ハリケーン、グスタフは・・・」

グスタフ!!??Σ(゚Д゚)
洞窟がハリケーンに早代わり!!!???Σ(゚д゚lll)

・・・・・・・・・・・・・・・
中の人はついに、ヴァナとリアルの区別がつかなくなったようですwww

さて、いよいよ8月の赤組お祭り月間の最後を締めくくったイベントについて書こうと思います。
「8月中に」
これが8月の合言葉だったような気がします。
なぜ、そんなに8月中にこだわるのか。それは、この最後のイベントが全てを物語っているのです。そのイベントとは・・・

送別会
こんにちわ、ふぅです。

9月に入り、赤組のお祭り月間はひとまずの終了。インできる日の少ない私ですが、インすると大体何かがあって忙しいヴァナ生活でした^^そんなお祭り月間最後のイベント。
を、語る前に、ついに最終章の最後までたどり着いたプロミ「暁」について書こうと思います。

メンバーはいつも通りの10名。
Wエルさん Kタルさん Aエルさん ビレットさん Fエルさん
Jエルさん L猫さん Bヒュムさん A猫さん 

A猫さんとJエルさんはこの日都合が悪かったため、後日行って来ました^^
こんにちわ、ふぅです。
良いこのみんなは宿題終わったかな!!??(*゜▽゜)ノ
ちなみに中の人は最後の最後で泣きを見るタイプです。

8月は赤LSがワケありのお祭り月間ってことで、急ピッチのミッションに続き企画されたのが・・・

神99BC3連戦!!!

ちなみに何があるかというと・・・

■戦慄の角 対ベヒーモス
■動く島  対アダマンタス
■真龍   対ウィルム

の3種類ありまして、それぞれレベル制限なし、30分、18人BC。
18人で挑む・・・「神威」思い出しますねwあれもやっかいでした・・・。まあ人数に比例して・・・ってわけではないでしょうが、さすがに神印章を99個つぎ込むだけあって難しいBCとされています。
そんなものを3連戦。正気!?Σ(゚Д゚)と思われてもしかたないかと思いますがなんせお祭りなので!!!ヽ(`д´)ノ

しかし18人ともなるとLSメンだけでは無理なので、それぞれフレに声をかけたり、シャウトで募集したりして人数を集めました。で、当日の構成は確かこんな感じ

ナ・ナ・竜→暗学→暗・赤・赤・青・・白・学→黒黒→白・黒・黒・黒

矢印は途中でジョブチェンジ、あるいは交代です。緑が赤組メン、青が青組さんからの助っ人、赤は私、黒はそれぞれのフレ+シャウトで集まった方々です^^
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
03

05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople