忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 667666665664663|662|661660513632659 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やること、やりたいことがどんどんでてきて困っちゃってるふぅです。
何しようかな〜♪
と考えるのもまた楽しいわけですが^^

今回インしたのはアトルガンエリアのモグハウスだったわけですが、さて、バスに帰ろう〜っと♪と思っていつも通り「入室したエリアに出る」を選んだ訳ですが・・・・・・

♪♪じゃっじゃっじゃっじゃっじゃっじゃじゃっじゃじゃ♪♪(???)

出たらビシージでした
もうすっかり白門にいると思ってたのでかなりびっくりしたですが、幸い黒で装備も整っているのでそのまま参戦することに♪ラッキーです^^
いつも通りのケアルタンクで頑張っていたのですが、封魔堂前に骨がいるので精霊で攻撃を!というシャウトがあったので、これは出動せねば!!と、やっとこさ本職を思い出し(w)封魔堂前へ。いました!
がんばれフレア!

フレアを唱えようとしたがMPが足らない

がふぅ!<( ̄□ ̄;)>
な・・・ならばフリーズよ!!!くらいなさ〜〜〜い!!
と意気ごんだはいいのですが、14ダメって・・・意味なさすぎる;;ここは高レベル者様にお願いしておとなしくケアルタンクしてようっと;;
と思って、ラミアさん撃破部隊にケアルしようと近づいたら

→Fuhは魅了状態になった

なんですと――――!!!
初めての魅了です!魅了になるとみんな報告しあってたので、私も一応報告して・・・コントロールがきかずにあちこちふらふらしてます。困った事態なわけですが、初めてなったので、感動というかなんというか、とにかくちょっとうれしかったりw
魔法でも勝手に唱えられたら重大なことになりますが、幸い杖を構えてだれも殴ることなく終わったのでよかったです♪

と、ここでログの中に見慣れた名前が・・・こかさんと白たるさんがいたのです!
必死に探しても見当たらず・・・重い〜〜〜;;
MPもかつかつだったのでヒーリングしてたら終了^^;でもきちんとMAXポイントももらえてほっくほくです♪
モグへ戻ろうと思っていたら、こかさんを発見しました!そして白たるさんも現れ^^さっきのビシージで盛り上がってしまいました♪どうやら白たるさんも初めて魅了になったらしく・・・
すると、LSメンは魅了になって味方を逝かせちゃったり逝かされちゃったりしたこともあるそうな・・・;;やわらかたるっこで良かった;;
盛り上がりついでに、アトルガンエリアの音楽っていいよね♪って話になって、私が戦闘の音楽聞いたこと無いのは残念だけど、という話をしたら

 じゃあ聞きに行ってみる?^^
 え!?でも死ねる;;
 殴らなければ平気^^
 そっか!その手があったか!!w


あいかわらずアホの子ですみません;;
ということで、私とこかさんで「アトルガンエリア・戦闘音楽聞きに行こう!ツアー」をすることに!

まずはワジャームに出て、レッサーコリブリちゃん相手に構え!!

 かっこいい〜〜〜〜!!!
 でしょ^^


なんていうか、もう、殴らせろ!!!みたいな感じですね!いや、殴ると死んじゃうので【せっかくだけど遠慮します】ww

 エジワ蘿洞もたしか違ったような・・・
 そうなのですか!
 どうだったかな・・・行ってみる?^^
 はい!^^


念のためインスニかけてエジワ蘿洞へ^^入り口近くにいるタマネギちゃん相手に構え!!

 ここもかっこいい〜〜〜!!!≧▽≦
 やっぱり違ったや^^
 な・・・殴りたい!!w
 やってみる?^^


すると、こかさんのプロシェル4キタ――――――――!!!

 ちょっとはもつよ^^
     エリアチェンジちかくだから安心♪
 はい!


お互いストスキ・ブリンク・アクアベールでばっちり固めて、いざ!
・・・と殴りかかるも全然当たらない;;スキル低いからしょうがないのですが、それにしてもスッカスカです(;´▽`A``でも前衛気分をちょこっと満喫できたので楽しかったです!まずいまずい、ちょっと前衛に心魅かれはじめてるぞ…w

その後は、こかさんはガードスキル上げに、私は何をやるか考えに戻ることに。

実は近々、LSでスリプガ2のクエストに行くことになってました。もちろんクエが済んでないと行けないわけで、私はあと、おつかいに行くだけだったのです。でも鍵が無い私は、鍵取りから始めないといけません・・・
やりたいことの一つがそれで、せっかくだからちょこちょこ取りに行こうかな〜とは思ってたのですが・・・

 んじゃいくかw

フレが鍵を手に入れてて、あとはごみを捨てるだけ、ということもあって、ごみ捨て+鍵取りを決行です!!
問題は門開け・・・私とエルさんとフレと合わせても3人です;;さて、と思っていると

 おいらいこっか?^^
 でもこかっちスキル上げは?w
 後ででも^^
     1人でのスキル上げは【計り知れないさびしさです】;w;
 www
 じゃあ盗賊に着替えてくるね^^
 【トレジャーハンター】【はい、お願いします。】ww


ということで、心強い味方も増えて、鍵取り&門開け開始です!

行くとすでに先客が・・・
60の黒さんがお一人で張っておられました。こっちは4人。まぁ断然有利なわけですが・・・きっと目的はやっぱりスリプガ2でしょう。欲しい気持ちもわかるから、複雑です;;

 この部屋はゆずるかw

とのことで、他の2部屋を2組に分かれて張りこみます^^
なんというか・・・私、欲しいもののドロップ率がそこはかとなく悪いわけですよ・・・今回も不安だったわけですが、狩り始めて1時間・・・出ない;;今回は個体数が少ないのもあるのですが^^;
そんなこと気にしてると

 んなこたないってw気にしすぎw
 きっといっぱいいいことあるよ^^
 あんまり悩むとハゲるぞw


あたたかい励まし;;まぁフレはこの後ハゲネタでとことんからかってくれたわけですが・・・(;´▽`A``
始めて1時間半くらいでしょうか・・・
2組同時に骨骨ロックを狩ってたわけですが・・・なんと!!!あれほど出なかった鍵が、ここに来て2個同時ドロップ!!!!すっご〜〜〜い!!!!こんなことってあるんだ・・・(デルクフの鍵はいっぱい出るって聞きましたがw)
私以外みんな鍵はいらないので・・・

 さっきの黒さんに聞いてみるw
 あの黒さんにいっこあげようよ^^


もちろん大賛成ですヽ(^◇^*)/
黒さんがPTに入る前に私が一つもらって、黒さん加入で無事げっと!おめでとなのです!!
ごみ捨ても一緒に行くことになり^^こういう出会いもいいですよね!
思い出深き2門奥。難なく進んでおつかい終了です^^これでスリプガ2クエ受けられます〜〜!!!

ジュノに戻っておつかいクリアして、いよいよスリプガ2のクエを受けます!しかしまたなんて言うか・・・

 このクエどきどきしますね♪
 w


ほんとに、見ててすっごくかわいくて、いじらしくて、もうもう、早く何とかしてあげたい!!といった感じです。
久しぶりに、こんなにどきどきするクエに出会ったかもです^^(違う意味でドキドキはいっぱいしましたがw)
早くこの物語の結末を見たいです^^

それが終わって、またやりたいこと・・・というか、試したいことがあったのでその準備をしてお出かけです。
ジュノに戻ってチョコちゃんに乗って目指すはビビキー湾。
ここでピンと来る方も多いですよね^^それほどまでに有名なことだったとは露知らず、目的地に到着したときはすでに先客が;;むぅ・・・これじゃただのお邪魔虫になってしまう;;
ちょっとけもりんさんの苦労を味わってみたりしてたら

 マムージャ軍が進行中との報告でする!w

おお!!きたきたビシージが!っていうかグッジョブ!グッタイミン!!これは参戦しろとの思し召しね♪
急いで戻ってサンクションもらってアルザビで待機^^

 本日2度目のビシージ参戦w
 おいらもw
     誘っていい?^^
 もちろんです!


そしてまた、こかさんとのビシージ大好きPT結成!!w

 今回は2だから広場いこうか^^
     最近遊んでみてあそこも楽しめるってわかったの^^
 最前線ですもんね!^^


さよならがだらるw君にはたくさん守ってくれる人がいるから、私達がいなくても大丈夫よね!
でも飛ばされたのは2人とも競売だし・・・wよっぽどこかさんのことが頼りなのかしら。でもあっち行っちゃうし!w
レベル2だったのでさほど苦労せずに(いや、前線の人はきっと大変だったろうけど;;)終了^^ポイントもMAXもらいました!いや〜、PTにも行ってないのに稼いじゃったわ♪
そして真っ先に確認するのはデジョたる弟君!!
私は最近すっかり兄貴君ですが、こかさんはもっぱら弟君利用者なので気になります!
ちゃんと無事を確認して一安心^^
そういえば、最初の頃はビシージ終わるとシャウトで弟君の確認が真っ先にされてたけど最近はないなぁ・・・
みんな兄貴君にいっちゃったのかな?(かく言う私もその一人ですが;)

私のタゲ報告マクロは

    <pos>にてお暇そうな<t>発見(☆▽☆)です〜^^

これを弟君の生存報告(?w)に使ったわけですが、お暇そうって・・・

 忙しそうだけどw
 首があちこち動いてるw
 ごめんね;;暇そうなんていって;;
 ビシージは弟君にはいい休憩時間だね^^
 きっとビシージを1番喜んでいるのは弟君に違いない!w
 そして休憩中にドアをドンドンとたたく音が・・・!
 こわいよ〜;;助けておにいちゃ〜〜〜〜ん;;


弟君物語が作られてしまいましたw(ほんとはもうちょと続きがあったのですが省略w)
そして今まであんまりじろじろ見たこともなかったのですがふっとあることに気づきました。

 よく見るとかっちょいいサングラスしてるw
 ほんとだwいっちょまえに・・・w
     少しでも1人前に見せたかったんだね;;
 それにしてもこの装備気になるなぁ・・・
 魔導士系の装備っぽいよね^^
 シアーの赤いバージョンに見えなくもないけど・・・
     あ、やっぱり後ろにポシェットついてた!
 オリジナルかな?^^


もし手に入れられる装備なら手に入れてみたいわぁ^^

時間も遅いので、今回はこれで終了♪
いよいよ近々スリプガ2が覚えられます!がんばるぞ―――――!!!
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople