忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 666665664663662|661|660513632659658 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいよいよ闇王戦です!
これが終わればランク6に・・・そしてジラミに行けますね!!なんとしてでも勝利しなければ!

実はまだミッションを受けていなかったので、受けに行こうと鉱山区から商業区へ。すると、ツェールン方面からこかさんが!!お侍さんだったこかさん。レベル上げでもしてたのかな?^^
ちょこっとお話して、ミッション受けるべく大工房へ・・・向かう途中

 あ、そうだ!
 はい?^^
 ふぅちゃん、バルドニアの補給終わってる?^^
 まだなのです〜;;行かなくちゃとは思ってるのですが;;


バルドニアとは、クエやミッションでよく行くザルカバードのところ。ようやくばすと〜く支配になったのでこれはやっておかなくちゃ!と思ってはいたのですがいまだ行っていなかったという・・・

 じゃあいこっか^^
 ありがとうございます〜〜!!≧▽≦


こかさんは白にお着替え、私はミッションを受けて、いざ!ザルカバードへ!
ヴァズで飛んで、さて、OPはどこだ〜〜〜??と思っていると

 たしかこっち^^

こかさんについていきます♪
すると、鋭くとがった三角岩の裏に、彼らはいました!わぉ、近くじゃ〜〜〜ん!!wこれは便利だぞ!!

 このお山の裏なんだね^^
 いい目印ですね^^


アビリティ常時発動の身としてはありがたいことこの上ないw
これでヴァズがなくてもここにくるのは楽チンです!しかし・・・

 たしか60からだったかな^^
 黒でこなくちゃ!!w


他のジョブで必要だったらむりですた(つД`)
でも、白がヴァズ覚えて60以上だったら(こかさんはこの状態)ばすと〜く帰るの便利そうだね、という話から、チョコ育成が始まってからきっと大忙しになったであろう兄貴君のことが話題に。

 戦績100って何気に痛いですよね〜;;
 買うとどれくらいだろう?^^
 ←買わないから見てない人;;
     実装当事は一枚3万とかした気が・・・
 はわわ;w;
 でも今はもっと安くなってると思いますよ^^;
 1400ぎる(自国支配外時の値段)より安かったら使ってみてもいいかな〜^^
 戻って見てみましょうか^^


二人でデジョン!イン白門!!
競売で価格をチェックすると・・・

 一枚7000ぎる;;
 高いよぅ;;


やっぱり戦績と交換するしかないみたい;;びんぼにんはつらいよ・・・
それからチョコ育成の話にもなって・・・
こかさんはまだ育ててないんです^^
アン君ももうりっぱな男の子。そろそろお嫁さんがほしいお年頃・・・

 女の子ぷりーーーーーーーず!!
 発情期?w
 アン君のお嫁さんに♪
 なるほろ^^


こかさんは話してるうちに興味を持ってくれた様子。そして!女の子が生まれたらお嫁さんにきてくれる約束をしました〜〜〜≧▽≦こ・・・こりは!生まれる前から許嫁ってやつですね♪
こかさんに女の子がうまれますよ〜〜に!!

さて、ミッションのためにみんながインしてくる中、私は一つ気になってたことが・・・

 (白たるさん)ちゃん、門開通しました?^^

LSの白たるっこさんがまだ傭兵になれてないとのことで・・・レベルも60だし、アトルガンエリアでのレベル上げが多い昨今、なってないときっと困るだろうなぁ・・・と、前から思ってはいたんです。
なっていないということなのでミッション前にさくwっと案内することに。すると

 おいらもいくー^^

こかさんもついてきてくれることになり、そこから話が進んで

 よっしゃwみんなでいくべw

こういうノリのいいところ、みんな大好きだーーーーー!!!

 火山だよな?w
 が、一番近くていいかなぁと^^
 だなwじゃあアルザビチョコ前かな?w
 あ、その前に、つるはしとミスリルピックを^^
 ???
 ああ、クエかwおれも欲しいw


全部の門を開通してるエルさんがここの地図をもってませんでした・・・意外ですねw
アルザビからチョコちゃんに乗ってバフラウ段丘、ゼオルム火山へ。
私のころはチョコちゃんなんか無くて歩きだったのでとても怖かったですが

 チョコ楽だな〜w

といった感じ。時代は変わってゆくのですね・・・(意味不w)
クエは無事終了し、目指すはハルブーン監視硝!芋虫君とぼむぼむに注意しながら進むとあら不思議、もうそこは【ハルブーン監視硝】!!ほんと、あっという間に終わったな〜・・・三国ミッションにも間に合いそうで良かった♪
と思ってると・・・

 (白たるさん)ちゃん、物資は?w
 ・・・・・・・・・・・・
 社長に会いました?^^
 ;;;;;;;;


どうやら、ミッションを受けていなかった様子;たはぁ!確認ミス!!!!
三国ミッションの時間も迫ってきてるのでとりあえず中止。時間があったらまた来ようね、ということで、みんなはワープ、白たるさんはデジョン(;;)で帰り、三国ミッション待ち合わせ場所のアルザビモグ前へ^^

メンバーは75狩エルさん 59獣こかさん 75ナイトフレ 60白たるっこさん 60赤エルさん 60からくりミスラさん 63青ミスラさん 62黒私

ヴァズでザルカバードにつき、ズヴァール城へ。ああ、ここにも(イタイ)思い出がありすぎて・・・(つД`)
迷い、絡まれつつもなんとか決戦の間に到着!!!!

20061006181013.jpg
 
 うう・・・いよいよって感じがしますね!


メンバーが6人を超えているので二手に別れます。
自己インスニできない人は後で、ってことで、1戦目は 
さん さん さん さん 
2戦は行ってない人と、1戦メンバーの中から選抜で加わる、という形で。
全体で作戦会議した後はいよいよ突入!!いってきま〜〜〜〜す!!!

・・・と、ところがここで大事態発生!!!
赤さんがミッションを受けていなくて入れない!!!の―――――――!!!
私や他の人は入ってしまっているので後には引けません。4人でやっつけることに!1戦してるあいだにミッションを受けに行ってもらいます。

まずは第1形態。物理無効と魔法無効があるらしいので、魔法無効のときはMP温存、物理無効のときは魔法をぶっぱなします!!!さすがに75の人が2人もいるとわりかしさっくり終わり、続いて要注意の第2形態!!
何が要注意って、超広範囲の攻撃しかしてこない!!!
魔法が届く範囲(っていうか、BC全体に届くんじゃ・・・;;)もだめなので、無論後衛も受けちゃいます。常にストンスキン!!
でもこれが、1発ではがれるわ、かけなおしてるときに次がくるわでハラハラしながらの戦闘!!黒っこのくせに自分の強化とみんなの回復でほとんど終わってしまいました;;いいのかこれで!!!

HP真っ赤っかになったりしながらも無事勝利!!やった―――――!!!!
これでめでたくランク6になれます!!

次は第2戦。
その前に赤さんのお迎えに。白さんがテレポホラして、エルさんの倉庫さんがサンドに迎えに行ってホラして、おちあい、ヴァズと言う形に。ちなみに一緒にザヴァール城に放り出された私もお付き合いすることに^^
無事合流して、再び決戦の場に向かいます!

んでもってやっぱり迷子になったりからまれたりしながらも向かうのですが・・・ここにきてまた大事態が!!

 あれ?こかっちは?w
 瞑想中w
 どういうこと?w
 そのままの意味です
 寝てるわけではないw・・・と思うw


ところが、しても一向に反応が無く・・・

 やっぱり寝てるんじゃないかw
 自分で目つぶって休憩するって言ったんだよ
 だから瞑想かw


こかさんは第2戦のメンバー・・・つまり、まだクリアしてないのです!!ど―しよ――――――!!!
ここにたどり着くまでにけっこう時間がかかっていたので、こんな状態になってしまって赤さんはかなり落ち込み気味;;
失敗は誰にでもあること。それを責めることもないし、赤さんを除いて第2戦、というのもみんな納得しなかったはず。だからそれは全然気にしないのですが、同じようにこかさんがクリアできないってのも納得がいかないわけです。
そこで第2戦のメンバーを変更。私とこかさんとエルさん以外の5人で突入。
私達は残って、こかさんがもし起きたら3人で突入。起きなかったら私がこかさんをデジョンして帰る、ということで落ちつきました。
みんなを見送って、私達はこかさんが起きるのを願いながら待ちます。

 セイって中にとどきます?
 届かないよw
 じゃぁw
     <call>
     ;;
 <call>はPTでしかならんよw
 知らなかった;;
 お勉強になりましたねw

PTで鳴らすと戦闘中のみんなの迷惑になります。うう;;

そしてアラ組んでるので、戦闘中のみんなのHPがわかります。

 みんなのHP減るとどきどきする;;
 心配性やねw

みんなを応援し、こかさんの目覚めを待ちつつ・・・すると

離れすぎていたため経験値を取得できませんでした

2度目のメッセージ。ってことはみんなも勝利です!!!やった―――!!!ヽ(^◇^*)/
これで・・・これであとはこかさんさえ起きてくれれば!!!と思いつつ、半分あきらめていました。みんなはイベント中。心のなかでは願いつつも、デジョン2の決意はだんだんと出来て・・・・・・その時です!!!
ヒーリング状態のこかさんがピョコン!!と起きあがったのです!!!!

 あれ?休憩しすぎちゃった??w
 こかっち奇跡の生還w
 良かった〜〜〜〜〜〜!!!!!!;;
 よしw3人で突入するべw
 はい!!!!^^


こかさんも突入することができます!!
この作戦はエルさんが考えたのですが・・・彼は頭いいぞ、ほんとに!尊敬します!!(自分はパーなのでw)

 ふぅさん、第2形態になったら泉古代よろw
 はい!!


だんぜん気持ちは盛り上がります!!私は死んでもかまわないから、なんとかこかさんを生還させなければ!!!1戦で泉使わなくて良かった!!!

第1形態は1戦目と同じように。ちょっとMP消費してしまいましたがドリンク飲んで頑張ります!!
そしていよいよ第2形態。開幕泉でフリーズ!!!一気に4分の1は減らせました。そしてまた!と思ったのですが、みんなのHPがみるみる黄色、オレンジに・・・死なせてはならない!!と思って回復。そうやってマクロパレット移動してるうちに(白と黒でセットが違うのです^^;使いすぎ??;;)フレアのマクロが見つからない!!!
ふだんあまり使わなかったりするので、パニック体質も手伝ってあわあわ状態;;こんなときに〜〜〜!!
しかたなくフリーズをしてみたもののリリキャ間に合わず、その間に2人のHPがやばくなって回復、回復・・・
それでもみんなクリアすることができて良かったです;;

みんな帰ってさっそく報告です!!!!
でも、やっぱり赤さんは今日のことを気にしている様子。まぁ・・・確かに自分がそうなっても気にしちゃうからその気持ちはわかるんですが・・・なんとか元気づけなくては!!

 きにしな〜い^^
 そだぞw
 私だって闇の炎、箱開けする前にシャウトしちゃったしw
 そうだったのかw


そう、実はズヴァール城でのイタイ思い出というのはそれで、私、AF欲しくて先走って勘違いして、箱開けもしてないのにボム退治で人集めちゃったんです(;´▽`A``
もちろんボムが出てくるわけも無く・・・
でも、その時出会った人は、フレでもなく、LSメンでもなく、善意でお手伝いしに来てくれた方たちばかりだったのですが、みんな笑って許してくれました。
見知らぬ人でもそうやって許してくれるヴァナの世界。大事なLSメンの失敗を、どうやって責めることができようか!なにより、みんなクリアできたわけですから、結果オーライ!終わり良ければすべて良し〜d(≧∇≦)なのです!
それにこういったハプニングがあったほうが思い出になりますしね!^^
私のアホ話を聞いて元気になってくれるといいな^^

そして報告のためにばすと〜くへ^^
すると、メンバーのバス国民のみなさまと会い・・・w
なんだか、みんなでクリアしたんだな〜って思ってうれしくなっちゃいますね^^
そしてめでたくランク6になりました!!!
LSリストも、ランク6の人がいっぱい♪これでみんなでジラM行けますね!楽しみ♪
そしていつも通りアン君のお世話・・・をしていたら、ビシージが来るみたいとの報告が!!!なんですと!!Σ(゜口゜;
実装以来はまりまくってる私。今回も!と思ったのですが、時間が遅い上に、まだまだ練兵中・・・来るまでにあと1時間以上はかかりそう;む〜・・・どうしよう;;
とりあえず、白門に戻って、ぎりぎりまで待つことに。
白門のサンクション前で待機します。
万が一寝ちゃったときにアルザビだとビシージにまきこまれて死んでいるかもしれないからで^^;
サンクションも、寝ちゃうのにかけるともったいないから(びんぼーしょうw)直前にかけようかな、とw
そうやって待ってると、後ろからいちご姿のこかさんがにっこり笑いかけてくるではありませんか!おや?こかさんも参加かな?

 こかさん、大丈夫なんですか?^^;
 うん^^さっき瞑想したからねw


ということで、2人で待つことに。並んで座っていると、黒のAFを着たたるっこさんが一緒に座っているではありませんか!

20061006181027.jpg か・・・かわいい〜〜〜≧▽≦


そんな交流がありつつ、おしゃべりしつつ待ってると、やってきましたマムージャさん!!サンクションもらって、こかさんとPT組んで、アルザビモグ前で待機^^

 はじまったら競売のところに集合ね^^
 は〜い^^


こかさんはあそこがお気に入りのようですね^^がだらるwも安心でしょう!
はじまると案の定離されちゃったのでいつものところwに集合。さっそく敵がやってきて、みんなでぼこぼこにしちゃってますw
私はといえば、相変わらずのヒーラーw
でも白さんってビシージ大活躍ですよね!
プロテスとかヘイストとか、将軍や戦ってる人たちにもかけられるし感謝されちゃうし!
黒はプロテスも2までしか使えないから役に立たないや;;
それでも一生懸命ケアルケアル!!
麻痺があったらしくて、気がついた人にはなるべくパラナもかけて(ログがすぐ流れちゃうから対応おくれちゃった;;)頑張ってみました!
結果はMAX700ポイント!!
ビシージやっぱり楽しいや〜〜〜O(≧▽≦)O

こかさんとお疲れ様をしてd (>◇< ) アウト!
最終的には私とこかさんしかLSにのこってなかった・・・w
でもミッションもクリアしてビシージも楽しんで、良い1日でした☆
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople