忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 708707706705704|703|702701700699698 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
なんと、初めて裏に行って来ました!

見学にw

はい、すみません、こんなオチですorz
というわけで、今回は中の人ヴァージョンでお送りいたしまっす!

事の起こりは、FFにインせずに暴睡していた私にかかってきた一本の電話。もちろんフレからでした。

「新しいLSはいっちったw」
「なにぃ!!??」
「裏LSww」
「ああ、フレさんに紹介してもらったの?」
「いんやw」

詩人上げ上げをしていたフレ。この日もジュノで希望を出したそのとたんに流れてきたシャウト。
今夜限りの裏LS、初心者大歓迎!一緒に裏を楽しもう!
みたいな感じのイベントちっくなシャウトだったそうです。
AFv2に思いをはせていたフレにはまさに大好物を目の前に出された犬も同然!!(ヒドイ・・・||||(・・、))
さっそくテルして着替えて参加と相成ったわけです。
しかし、私はインしてない。こんなおもしろいことやってるのに!と、爆睡してるとは露知らず私に電話をかけてきたそうな。

もちろん私も裏には【興味があります。】!!
私も混ぜてもらおうとインイン!!しようと思ったら起動しない・・・!
なんと、ブログで使うSSをPCに送って電源つけっぱなしだったところに電源ボタンを押してしまったらしい!!この状態だとリセットされ、正しく終了できないことになっています。(慌ててたのと、テレビの電源は切ってたのとで忘れてました;;)パニクってどうして――――――!!!とか言って、気づいてもう一度起動して・・・とかやってたら

「あ、しめちゃったみたい」
「なんだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぅ!!!!!!」

どうやらシャウトを閉めてしまったらしい・・・
そりゃ9時出発で時間が8時50分過ぎてたりとかしてたら〆るわな・・・
ってヲイ!!!((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'.
完全にふてくされモード。

「なんでもっと早く連絡くれなかったのよ〜〜〜;;;;;;;」
「だってあたしだってインしたばっかりで入ったんだもん;」

完全に逆ギレ;フレ、すまんかった・・・(〜人〜;)(;〜人〜)
このまま赤上げ上げに行く気にもなれず・・・AFに思いをはせていると

「見に来る?」

その手があったかぁ!!!
もちろん見に行ったところで手に入るわけではありませんが、これを逃したらもう裏を見学できる機会なんてないかもしれない!自分でやる側になったらパニクってしまうだろうし、後学のためにも見に行くことになりました!

んでもって、この先は「フレ、初裏の軌跡」と共に、忘れないように、私のメモな感じです。
もちろん素人目の独断と偏見に満ちたメモとなってますのでプロの方は見ないほうがいいかもですw間違ってるところとか多々あるかもなので;

場所はバス。
気になるロットルールなのですが

○1貨幣は主催者総取り。しかし、次回の開催費用分差し引き後参加者分配
○素材・レリック武器は何度でもロット可
○AFv2は希望ジョブのみでガチロット!!

ガチロットって燃えますね!!
しかし、貨幣の次回開催分ってことは・・・またあるってことですか!?
ちなみにフレはもちろんナイト希望。侍が75になってもやはり心のメインはナイトなんですねぇ・・・w

そして各種注意点
○釣り役さんが「1〜2」などというときは「石1・獣人2」という意味(どこもそうなのかな?)
○獣人召喚は召喚獣には手を出さない。(寝てるとアストラルフロウは不発だそうです。飛んできたら1500くらいの範囲がくるとか…恐ろしい;)
○モンクが百裂拳を使ったら寝かせて即攻撃中止。
最初のうちはこんなものだったかな?

スタートはモグ前。釣り役さんが釣ってきた敵をみんなでタコ殴りです。

<メンバーさん> ターゲッターはどうします?
<主催者さん> 今回はいらないんじゃないかな?
        気楽にいきましょーw


察するに、PT(アラかな?)に一人ターゲッターという人がいて、その人が攻撃した敵にみんなでかかる…ということなのかな?

さて、ターゲッターさんなんてものがいないわけですから、PT組んでようがアラ組んでようが、殴りたい敵を殴りたい放題なわけですよwそれも40人近くで殴っているわけだから、2体といえどもあっさり沈む。こんなものなの??もっと強いかと思ってたwと思うくらい。

「ビシージの敵のがつよいねw」

何も考えずに殴りまくるザ・NOUKINにご満悦の様子。楽しそうに斬ってます!

「きっと本番(?)はこうはいかないんだろうね〜;」
「だろうね;イベントだから楽しめるんだよw」

そこで2戦くらいしてから今度は競売前へ。
しかし、ここで初心者てんこ盛りな状況の荒らが見え始める;

獣人にモンクがいらっしゃいました。ログを注意してみてると…

「百裂キタ!」
「ほいきた!」

<メンバーさん>【百裂拳】

くるりと後ろを向くフレ。飛び交うスリプル。
殴る人々!!!
殴るな、という注意にもいっこうにやめる気配がありません;
うん。たしかにね、ログ、恐ろしい速さで流れるし。詩人さんがいたりしたらもっとすごいんだろうけど。(フレPTにはいませんでした;)モンキュやるときくらいはログ注意しようよーーーーー!!!って具合。
おかげでタゲとってたナイトさんしぼー;;
うーん・・・アタッカー的前衛やってるとログを見るっていう習慣はつかないものなの?それとも注意を聞いてないだけ?
・・・いや、ちがう。ただ単に

今自分が殴ってるのがモンキュだと気づいてないんだ!

どの敵がどのジョブなんて最初はわからないもんね;
それからというもの、釣り役さんはモンクがいる場合はモンク、といって帰ってくるようになりました;

釣りの開始やPT状況報告、休憩など、常に指示を飛ばす主催者さん。

「実際もこんな感じで進むのかな?」
「多分ね〜」

主催の大変さを改めて感じたり;

この辺で10分延長が出たのかな?そして、大注目のAFv2も、たしかこの辺で初お目見え!!最初に出たのは暗黒でした!!おおー!戦利品にある〜〜!!裏来てるんだな〜〜!!!(自分じゃないけどねw)と改めて実感。暗黒さん、ガチロット!その他のみなさんはパス。行方が気になりますね〜w

(フレ)ナイトこ〜〜〜〜い!!w
(PTメン)召喚も・・・w


出ると期待が高まりますね〜w競売前を殲滅したところで今度はツェールン前の橋の下あたりで戦闘。ツェールン前にいた敵をやっていたのですが、これがちょっと一回につってくる数が多めだったり。
するとやっぱりちょっと厳しくなるのですよね;
きちんと統率をもって倒すべき順番で敵を処理していけばそうでもなかったのかな?とも思うんですが、みんなめいめい分散して殴ってるもんだから「1体の殲滅速度が下がる→被弾多くなる→厳しい」みたいな感じで、ついには死亡者が出たり、ああ、また〜;と、モンキュ殴りっぱなし事件が起きたり・・・;しかも2回くらい同じナイトさん死んでたような;;

<釣り役さん>みなの衆、なぜ(ナイト)さんが死にまくるのかよく考えようw

うむ;そろそろモンキュの名前くらい覚えないと;
ここでちょっと長めの休憩。各PT状況報告し、みんなで体制を整えて、これからについて主催者さんから説明です

<主催者さん>この先は特別に囮抜きをします
       よって、いっさいの敵対行動は禁止です。
       魔法・ヒーリングもこれに含みます。


と、ちょっと物々しい雰囲気に。

<主催者さん>みなさんこちらへ。
       ぼくから前には出ないでくださいねw


と、みんなをツェールン前に誘導し。ちなみに囮役さんは、主催者さんのお仲間の方におまかせするそうです。

<主催者さん>みなさん、準備はいいですか?

厳重な確認後。作戦スタート。

囮役さんはギルド前から敵を引っ張ってきてる様子。しばらくすると、ぞろぞろと敵をひきつけた囮役さんがモグ方面に向かって走っていきます。そして釣り役さん、渾身の釣り!!

<主催者さん>釣りナイス!!

と、主催者さんも大喜びのすばらしさだったみたいです^^
そしてやってきたのはNM。G…なんとかっていったかな?;まずはこいつをみんなでフクロ叩きです。死亡者もなくいけた・・・と思うのですがどうだったかな?;んでもって、ここでまた延長・・・だったかな?;
そしてまた休憩をはさみ、次の説明。

<主催者さん>次はボスです。
       今回はクリアを狙って行きます。


おお!!イベント企画でクリアまでできちゃうなんて!!フレもうれしそうw

<主催者さん>そしたらまた30分延長になるので、その後はAF目的の狩りとなります。
       1時まではきつい、という方がいたら、クリアしたあと出てもらってもかまいません。
       証だけはとっちゃいましょうねw


AF狙い、というところに反応するフレ!!そう、ここまで1個もナイトにお目にかかれてないのです;

「ロットで負けてもさ、実物を見てみたいんだよ〜;;」

と、ドロップを切実に願っております。さて、結果はいかに・・・!?

そしてボス戦。なんか一際大きい石がやってきましたよ!!??デカ!!
それを、みんなで【全力で攻撃だ!】
うなる武器!飛び交う魔法!!これがまた・・・けっこうあっさり倒れたような・・・気がするんですが気のせい?;見えないところで大惨事になってたのかな?;

そして、ボスが倒れた地点に出現した???
これを調べると、クリアの証をもらえるそうです。フレがもらったのは望遠鏡だったかな?これでフレは裏バスクリアです!おめでとう〜〜〜!!!

ここですでに12時。証を受け取り、4・5人の方が退場されたかな?
フレはもちろん居座ってます!おお〜い!明日仕事では??w

そしてギルド方面に。ここにもわさわさいますね〜!
釣ってきた敵を、みんなが願いを込めてぼこぼこにします!上で戦ってたんですが、下をのぞくと・・・・

<釣り役さん>下は地獄だw

まさに、大リンクの予感がバリバリです!

<釣り役さん>手すりに近づくとからむから注意ねw

あぶないあぶない!あわてて引き返すフレww

そして1時5分前。

<主催者さん>まだ少し時間がありますが、今日はこれで終わりです
       お疲れ様でした!
       時間が切れるまでの間は好きに過ごしてください。
       砂時計を捨てると外に出れます。
       貨幣の分配は鉱山区から出た南グスで行います。


終了〜〜〜!!お疲れ様でした♪

さて、気になるAFドロップですが
詩×3 暗×2 召1 と、詩人祭り?的様相でしたw手に入れた方、おめでとうございました!!
けっきょくナイトは拝めず・・・残念!!
個人的には黒も拝んでみたかった・・・ここはどこの部分が出るんだろ??

(フレ) 物欲センサーが働いたか・・・
(PTメン) ちょwそれはまずいww


「AFなんてそんなに簡単にそろうもんじゃないんだから!!まだまだ頑張るのよ!!」
「うん・・・( p_q)」

本気で凹むフレをなぐさめつつ。でもねでもね!両手刀のレリック武器を手に入れたフレ!鍛えないとねww
その他、フレが手に入れたものは インフィニティコア×2 輝く軌石×1 でした^^

ちょっとくるっと見てまわって、からまれないうちに退出。
南グスに出て貨幣の分配です。

<主催者さん>本日の貨幣は188枚です。
       188-次回開催分100=88をみなさんで分配します。
       お一人3枚の計算です。
       並んでくれると助かりますw


そして主催者さんの前に並ぶみなさま。なんと、フレはちゃっかり一番前にいましたww貨幣3枚、しっかり握り締めて帰るフレなのでありましたw



きっと裏ってもっときっちりルールがあってシビアなものだと思うのですが。イベント色が強いせいもあるのか、みんな楽しそうでしたw次回開催がどうこうとか言ってたから、そのときもし新しい人入れるようならやってみたいなぁと思いましたw
なによりも、きちんと全てを取りしきり、初心者が多い中、的確に指示を出してくれた主催者さん、率先して作戦を遂行してくれたお仲間のみなさんに乾杯です!!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople