忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 12345678 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ふぅです。

今日は初めてチョコボの集いをしてきたのですーw
遊んでくれたのは、こかさんちのホット君!うちのハルちゃんと同じく、アン君とふゆちゃんの間に生まれた、いわゆる兄妹ってやつです!
どっちがお兄ちゃんなのかお姉ちゃんなのかわかりませんが(同時に預けたのでw)、おっとりした夢見がちなハルちゃんですので、私的には妹って感じかなぁwと、勝手にホット君、お兄ちゃんにしてしまいましたw

私がまだその日のお世話をしていなかったため、バスで集うことに。
お世話をしていると、生き生きとした状態!やはり愛が大事ですよね♪
そうそう、ハルちゃんはお出かけするとよく物を拾ってきて私にくれるのですが、それが火打石が多いのはどうして・・・?w火をつけて、一緒にあったまろう♪ってことなのかしら?wおかあさん、困っちゃうわw

こかさんがバスに到着したので、さっそく集いをスタート!
うちのハルちゃんが雛なら当然ホット君も雛なわけで、雛2匹、ぷりぷりとかわいい姿を見せてくれました!

 かわいいねえ^^
 やばい・・・はなぢでそうww


えー・・・怪しいおねぇさんはほっといてw
さっそくお兄ちゃんに遊んでもらっちゃいな!ってことで「遊んでもらう」!
ホット君は今力を重点的に育てているそう。遊んでもらったら「力が少し強くなった。」と。お兄ちゃんから元気をわけてもらいましたー^^v

 おお^^愛情があふれてるねぇ^^
 愛が命ですから!w


と、あれ?ハルちゃんのステータスわかるのかな?どれどれ・・・お!これかな?「チョコボの様子を見る」っと・・・ホット君とハルちゃん、両方の名前が出ました。これで見るのね♪さて、ホット君はどんな子かなーw

 力は少しある  ふむふむ、だよね♪
 風邪をひいているようだ  Σ(°Д °;)
 オーとリジェネを習得しているようだ!  おおおおおおおーーーーーー!!!
 こかのことは相当好きなようだ  あら、教育に力をいれてるからかな?;

私が引き継ぐことの無かったアビリティを覚えてました!いいな〜♪っていうか!

 風邪ひいちゃってるんですね;w;
 そうなんだ;v;
 早く休ませてあげないと;w;


といいつつ、遊んでもらいまくっちゃってる鬼妹の親は私ですw
さ、早くホット君を休ませてあげないと、ってことで、今日の集いは終了。
かわいいし楽しいし、またやりたいですね!^^いっぱいチョコボがいたらもっと楽しいだろうなぁ・・・♪集ってくれる方募集中です!

さて、まったりも〜ど全開な昨今。とはいえやりたいことはたくさんあります。石碑めぐりもしたいし、釣りもしたいし、ほんというと、合成にも着手したいのですが、その為の素材が必要だったり・・・ヴァナは大忙しですね!しかし。
PR
こんにちわ、ふぅです。
今日も元気にまったりイン!こんばんわですー^^で、

 アサルトいくかw

ということで、本日もアサルト三昧してきましたよーw
参加者は
 Aエルさん@戦 フレ@パラニン A猫さん@暗黒
 こかさん@モサポ詩 私@黒
行ってきたのはもちろんアサルトMOGURA!!wこれは唯一私のような墨でもお役に立ててる感がひしひしするアサルトですね。もうどんとこいです!ww

チケットは3枚しかない人がいたので、3連戦。こかさんのサポ詩マーチで前衛陣も石の殲滅速度アップアップ!これを狙ってのことか・・・さすがこかさん!私にもソロ岩行く前にバラかけてくれて、おおいに助かりました^^
私は途中はなれてしまうのでみんなの様子は見えないのですが、ログで流れてくるマクロでのWSのセリフ。さすがに前衛4だと、これでもか!っていうくらいみんなWSひゃっほいwしてて、さぞかし気持ち良かっただろうと思います♪
で、みんなはオートアタック時々WSなので、けっこう余裕があるらしく、楽しいおしゃべりをしておりました。
かくいう私は、魔法を連打、しかも詠唱時間の短い魔法ばっかりなのでマクロとのお付き合いが長く、ヒーリング中か移動の時しかおしゃべりに参加できずちと寂しい思いもしていたのですが、みんなのぶっちゃけトーク、けっこうおもしろかった・・・wwなぜか男の子の筋肉の話になって

 ふん!ってやったときに腹筋が割れるくらいがベストw

フレのリアルな表現力に思わず噴き出してしまいましたw男の子はやはり適度な筋肉が重要よね!!w
そんなおしゃべりを楽しみつつ、難なく3連戦終了!
アイテムは万能薬×4、鑑定アイテムは銅鉱(出た瞬間みんなで笑ったww)ビートルピアス、シルバーピアス。

そして本日のアサルトMOGURAは終了!解散して、私はバスへ^^
タンジャナの野草をもらい、チョコちゃんのお世話をしに。そう!こかさんちのふゆちゃんとアン君の間にできたお子ちゃまがめでたく産まれ、ただいま10日目♪名前もようやく決まりましたーw「HaruMelody」ちゃんといいます^^通称ハルちゃん^^女の子です♪
ふゆちゃんの娘、そして今の季節を考えてハルちゃん、メロディーは、今音楽を聞かせて育ててるのでぴったりだなぁwと思ってつけました^^残念ながらふゆちゃんの能力はまったく引き継ぐことはなかったのですが、それは愛でカバーです!w
「宝の嗅覚」を覚えてもらって、いっしょに大地をつんつんするのだ!

と、お世話を終えてジャグナ―に行こうかな〜と思ってたら一本のテルが来ました。
こんにちわ、ふぅです。
最近レベル上げとかばっかりやってたので、今日はまったりデーにしてみました♪たまにはこう言う日も大事です^^

まずは荷物とマクロの整理。
赤さんやり始めてから、今までの白と黒のマクロを書き換えつつ使っていたのですが、きちんと赤用に作ろうと思いまして^^;
荷物も、卒業した装備を倉庫さんに送ります。そうしないと金庫もロッカーも回せない状態に・・・w(どんだけ放置してたんだかw

まだまだマクロは改善の余地がありますが(黒だけで2セットって使いすぎ;;いいパレット構成ないかなぁ;;)とりあえずすっきりしたところで次なる活動へ!それは・・・

新しい命を誕生させること。
こんにちは、ふぅです。
レベル上げでめでたく21になったFヒュムさんをチョコボに乗せるべく、私とFヒュムさんの珍道中?wが始まります!

PTのみなさまとお別れをして、向かうはジュノ上層!
↓以下、ネタばれ含みますのでご注意ください<<( _ _ )>>
     記事も長めです・・・;
ということで、悩める赤樽、ふぅです。

今まで後衛三昧だった私には抵抗のある前衛装備・・・
本格的に前衛やるって話ならいいんですよ。でも、私の中では赤は後衛なんです。
レベルが上がれば装備にステータス+がついてたりするので迷うことなく後衛装備を着るんですが、低レベルってそんなのないですよね・・・
※この場合の装備とは見た目に反映される装備のことで、アクセとかはもちろんINT・MND装備してますよw
ん〜・・・こんな時には!

 めっちゃ前衛装備していったら驚かれちゃうかな?
 驚くねw
 けどそういう赤もいる
 低レベルは赤殴っておkよ〜


ふむふむ・・・今日殴りました(;ノД`)

 ステータスがついてないなら万一のために防御高いほうがいいかなぁとも思うのですが・・・;
 うん、ステータスついてないならそうなんだけどね
    そういう装備でくると
    脳筋=弱体も回復もしてくれないって思われちゃうかも
 魔法はかける気満々なんだけどなぁ;
 前そういう人にあったことあるから、どうしても連想されちゃうんだよね


そうなのかぁ・・・

 私はむしろ殴るほうがどきどきするですが;;
 精霊ぶっ放すのも殴るのも同じよ
 そっか!黒はアタッカーだった・・・;


ビシージでふだんかませないガ〜とかうちまくって悦に入ってる墨樽がいまさら何言ってんだ?って感じですが、こう・・・戦闘の音楽があるかないかだと劇的に変化するんですよ!!
今までエリアのBGMか音楽なしのジョブしかPTやったことないので;;
ホントは赤経験者のみなさまにも聞いてみたかったのですが、こんな時に限っていらっしゃらない罠;;

そしてみんなのアドバイスを受けて
「脳筋装備」
Fuh070208234223a.jpg

「後衛装備」
Fuh070208234135a.jpg

の二つを持っていってみることにしました。
構成や役割見て使い分けようと思います・・・カバンが(⊃Д⊂)
でもやっぱりローブの方が安心する後衛バカなのでした・・・
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople