忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 702701700699698|697|696695694693692 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。
今回はジラードミッションに手をつけてみました!
今までは綿密に調べて、確実に、行けるところまでいっちゃおう!って感じだったのですが
ところが今回はちょっと違う。

一切調べなし!
地図なし!


な攻略でして、要するに冒険心を忘れない「こかさん流攻略」だったわけです^^みんなそろって地図ないのはまぁなんというか、偶然の産物なわけですがww
参加者とジョブを^^

 こかさん@シ フレ@侍 A猫さん@暗 L猫さん@赤
 Gタルさん@白 Wエルさん@赤 私@黒



A猫さんは攻略方法は熟知してるみたいなのですが、今回は口出しせず、後ろをついて行くね、とのこと。
実は私も以前来るべきときのために!と調べたこともあるのですが、すっかり忘れてしまいました・・・鳥頭( p_q)
でも、「消えたランタン」は持ってました。そして持っていきました。
証取りに行ったときもらって(流れるほど出た;)そのとき使うって聞いたんですよね^^備えあれば!

まずは【ウガレピ寺院】へ!
の前に時間があったので、最近入った新人さんのサポアイテム取りをみんなでお手伝い^^
こかさんの神【トレジャーハンター】2によって、あっけないほどさくっと集まる。
私のときは全然でなくて、サレコウベなんか何度も死んで取ったのに・・・トレハン恐るべし!

そしてそのままヨトしてもらい寺院へ。

地図もない。
情報もない。
怪しいところはとにかく調べろ!!
そんな状況で、なにやら(;¬_¬) ぁ ゃι ぃポイントがあったのでGタルさんが調べたらなんとゴーレムさんがわきました!!えええええ――――――!!??
何かのクエが発生したみたいです;
ところがところが!!そんな大事なときに限って落ちてしまう役立たず樽!!!戻った頃にはもう倒れてました。
・・・・・・・・・・・・・
orz
【ごめんなさい】【ごめんなさい】【ごめんなさい】゜゜(´□`。)

ずんずん進むと広いところに出ました。両端に上へ上る階段があります。【むむむ。】怪しいですね!と、階段を上ると、【高僧の鍵】とやらが必要な扉。持ってないよ〜;;と思っていると、

 あるよww

なぜに!!??
と思ったら彼女は侍AFの箱開けの時にとったのだそうで;
結果的に鍵つかわなくていいところに箱はあったのだそうですがw
鍵を使って入ります!
とことことことこ・・・
ん?
もしかして・・・???

 ねぇ、これさっきの反対側につながってるってオチかな?w

【えーっと・・・。】どうやらそのようです;;扉を開けると見たことある景色。鍵無駄遣いさせちゃった;;ごめんね;;今度いるとき手伝うから;;
よくよくみると、さっきの部屋から奥に行く通路がありました!

あっちへこっちへと進んでいると、そこはかとなく怪しい部屋を見つけました!壁には4枚の絵がかかっていて、その間には絵がかかってないけターゲットできるところがある。さらにまんなかにかまどみたいなところがあって???発見。即調べますが何もない・・・
絵がかかってないところを調べても反応なし;;ところが

 あれ?
 どしたの?
 あ、ごめん。ちょっとまって;
     今反応あったのにな;絵筆がw


絵筆??(・・?
アイテム見ても金庫確認してもだいじなもの見ても私にはありません;;だから反応なかったのか;;
絵筆が反応するにはちょっと特殊な方法で調べるらしくしばらくじっと動かないL猫さん。すると

 開いてるww

部屋の端っこの壁ががっぱりと開いているではありませんか!!そこから先に入ると怨念洞です!

例によって例のごとく地図なぞみんなありません。
75でも絡まれるトンベリさん、スライムちゃん、コウモリ君をかわしつつ、時には絡まれて殲滅しつつ(w)進みます。
途中でランタンを怨みの炎に!(これもすっごく歩いたのですが、あとで本の地図見たらすっごい近かったのですね;)
迷子にならないようにみんなで移動していたはずが、地図を開いてみるとフレがうつっていません!こかさんも気づいたらしく

 (フレ)ちゃん、だいじょうぶ?(・・;
 おちちゃった;;
 え?どこから?;
 こここわい〜;;


どっからおちたのか不明ですが、フレは下にいるらしい。どこから!?
とりあえずみんなでいたはずのところから近い穴から落ちて無事合流。またまた歩き回って怨みの炎をともしてその先へ!ついに生贄の間へとやってきました〜〜〜!!時間にして2時間くらいかかったかな!!wwそれもまた良しですw

明らかに戦闘ありそうな雰囲気。
普通の敵ならいいのですがBFだったらさぁ大変。なんせこちらは7人。4&3で別れてますから、先に入った人のPTしか入れなくなっちゃう;;ジラMは高レベル向けのミッションだそうだから、たとえみんな70代でも勝てるか不安・・・。

 ここだけは調べた方が良くない?w
 そうだねwここまで来れたんだから大成功だね♪


こかさんの許可がでたところで

 困ったときの(A猫)ちゃん!w
 ん?
 この先戦闘?w
 思いっきりBFよ


Σ(゜口゜;ってなことで編成しなおし。
敵についても調べた結果、黒・召・シの3体出てくるトンベリさん。シが寝ないのですが、範囲攻撃がある黒を先にシ→召の順で倒すと良いらしい。
シは赤さんがグラバイマラソン。頑張って!
7人いるので5人は2回戦います。前衛さん、白さん、開幕プガの私が2回、赤のWエルさんとL猫さんが交代で入ってくれることになりました^^最初はW猫さんとのPT^^

作戦通りプガで寝かせて黒速攻作戦!たまに起きた召にたたかれたりしましたが2体倒して最後の1体召喚トンベリ!
なぜ最後がいいかというと、HPがある程度減るとアストラルフロウがきます。しかも出してる召喚獣とはつながりがないそうで、あらかじめのバ系の対処はできません;;
しかし!見事にアストラルフロウには絶え!!いけるぜ!と思った瞬間!!

(フレ)はTungs'itonに倒された・・・

 ええ!!??
 恐るべし怨念


どうやら怨みがたまってたらしく・・・怨念で一撃;;怖いよ〜〜;;
蘇生する余裕もなく、そのまま撃破。心配なのはフレがクリアになってるかどうか・・・

 イベ始まった?
 年とった(Fエル)さんが出てきたww
 ww


おおぅい!wwそんなこと言ったら色違いの君だって・・・げふんげふん=3
無事クリアできたようで良かった^^そしてイベ終わったとたんにぷりっけつ。

 やっぱりこうなるのね;;

Gタルさんのレイズ3で復活し、Wエルさんには出口で待機してもらい、再び生贄の間入り口目指してえっさほいさ♪
途中、絵筆を持ったL猫さんがいない!とあわてるも、さすがというかなんというか、A猫さん、準備していたようでなんなく開門。助かった;
2回目ということもあり、今度は最短ルートで。歩き回った怨念洞も、ものの2・3分で生贄の間についてしまいました;

2戦目も危なげなく!怨念も来なかったのでみんな生きて撃破!!これでみんなクリアーです!!!【やったー!】O(≧▽≦)O

下調べありに比べるとちょっと(だいぶ?;)時間かかっちゃったけど、なんかハラハラすることが多くてこういうのもいいなぁ♪と思いました。こか流、これからもいろんなチャレンジを楽しみにしてます!
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople