忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 701700699698697|696|695694693692691 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

今日はみんなでクエストの日!!なのでした♪
クエといっても、一人でクリアできるようなものではなく、NMがわいて、とても一人じゃかなわないよ〜;;といったクエをみんなでやることに!
メンバーと参加ジョブ・希望クエをw
こかさん@シ 「空知らぬ雨」
フレ@侍 両手刀WSNM
Gタルさん@白 黒AF3「星の大樹」
Kタルさん@黒 「君への忘れもの」
私@黒 「トリックスターの描く夢」
Yエルさん@ナ 興味があったからついてきてみた♪クリアできるのあたらラッキー♪ww

もしみんなの希望してるクエを自分も受けてたらついでにクリアしちゃいましょ☆ってことで♪
順番は白門集合だったことからアトルガンエリアクエ→中の国クエといった感じ。
以下、思いっきりネタバレなのでご注意ください^^;

まずは1番近い「トリックスターの描く夢」からです!
バフラウのI-8にある???を調べます。POPするのはチゴーのNMです。白門から出てすぐのところにありました^^チゴーは攻撃間隔が早いため魔導師には天敵です!とりあえず私が調べてチゴーをわかせます!すると・・・

殴る殴る殴る殴る殴る!!!!

いやね、間隔早いことわかってたけど、プロ4もらってストブリかけてたのにタゲ私から離れるまでオレンジになってしまいましたよ!!こわ!!!
まぁ今回盾がいないので、タゲ引き剥がすのも一瞬で、ってわけにはいかなかったからもあるんだろうけどw(ナさんはサポ忍w)
しかしなんなく撃破!その後も???を調べて沼の地図げっとです〜≧▽≦
GタルさんとYエルさんもげっとできた様子♪これでもう迷わない!!??w


お次はこかさんの「空知らぬ雨」。どんなクエなのかわからないんですが、なんだか気になるタイトルですね!でも私は受けてないのでクリアできない。【残念です。】
ここで沼へ移動♪と、ここで、Yエルさんが【アズーフ監視哨】を開いていないことが発覚!これかられべらげは必須になってくるところ。開けておかねば!!!
というわけで、船でナシュモへ^^久しぶりの船旅です♪
初めは扉を開けると【とてもとても強そうな相手です。】だったのに今は楽w成長したね、自分(´ー`)=Э
Kタルさんが釣りをしていたので、それで釣れた敵をたこ殴りしたりw
沸いた敵をたこ殴りしたりwここでも上がる短剣スキル!

 たまには船旅もいいね^^
 まったり〜ヽ( °3°)ノ
 最近こういうのなかったもんね〜♪


とみんなご満悦♪たまには時間のかかる旅でもいいじゃないか!ってなもんです♪そして海鳥さんを激写!

背が低いので手すりが邪魔です;;残念;;

ナシュモにつき、地図を開いてみるとありました!手に入れた実感をかみ締めつつ、めざすはアズーフ監視哨!
PTゴールデンタイムのためあまり危険なことは無く進めました^^でも、最後に監視哨前の通路に沸くインプが残っており・・・;まぁみんなでさくっと倒しちゃったわけですがw

 みんなでいるとこういうことができていいねw
 一人じゃ絶対できないw


というわけで危なげなく到着wさっそく開通のため1回ワープで戻ってもらい、また来てもらって【準備完了!】再び沼にいき、K-8の???を調べると、ラミアさんとクゥダフさんの2体のNMが出現!
開幕プガかましてみたけどクゥダフさんは寝ず。
ラミアさんから、という作戦が裏目に出て、みんな魅了されてしまいましたwラミアさま〜〜〜♪
ってなもんで、でも幸いなことに、その間は黄ネームになってて攻撃されませんでした。そのスキにみんな回復して、ラミアさんは寝るのでクゥダフさんから。
でもね。黄ネームになってる間、2体はお行儀良く並んでまっててくれて、それが印象的でしたwうん、良い子だw
倒すけどね!!ww
作戦がうまくいき、無事に撃破!こかさんおめでと〜^^


お次はGタルさんのAFクエ3「星の大樹」です。
経験上、これは盾がいないと厳しいです。と、いうことでフレがナイトにチェンジ。そしてGタルさんも黒にチェンジ。
行き先はトライマライ水路。入る手段は【鼻の院許可証】を全員が持っている状態で石の区から入るか、【内ホルトト遺跡】の魔封門を3色魔導師そろえて開けるか、ウィンミッションでもらえる魔封門の札で開けるか(この場合は1人でよい)。
門あけるには赤さんがいないけど、幸いGタルさんはウィン国民で札を持ってるとのことなのでなんなく潜入♪やはり黒をやるならウィンだなぁ;
そこで何もやってなかったため、まずは???探しから。
1ヶ所は普通に調べて、2ヶ所目は泉使って調べて、3ヶ所目調べて出てくるエレを倒して???調べてイベ見て天の塔のChumimiちゃんに報告。
1ヶ所目調べて、2ヶ所目調べて、3ヶ所目。みんな強化もして準備ばっちり!しかし・・・・・・・・・
エレわきませんorz
なんでだろう???
経験者である私も、Kタルさんも、こかさんもさっぱりわかりません。
2ヶ所目はちゃんと泉使ってたし・・・(ログ出たからね^^;)
散々調べでも出ないので、2ヶ所目に戻ってみるとどうやら、泉を使った状態で調べる際に不完全だった様子;;すごい魔力を感じるだとかなんだとか言われないとダメなんですよね;
結局これはクリアできず・・・;;【残念です。】;;;;;;


お次はKタルさんの「君への忘れもの」。私のお気に入りクエです^^
というか、黒大先輩であるKタルさんがこなしてないのは(ノ゜〜゜)ノびっくり!!でもプガ2は使えたし・・・買ったのかな?お金持ちってすごいなぁ;;ちなみにうちの鯖では、私がクエをした当時100万前後・・・今は少し値下がってるけど、とてもとても・・・;;
何はともあれ出発です。場所はボヤーダ樹。
お気に入りの場所であるジ・タを通ってえっさほいさ。
以前はけっこう大勢でいったのであっさり倒せましたが、今度はいけるかな?;実は今日の日程で1番不安なクエでした;しかも今回は後衛が多いし^^;
れべらげPTがいたので、周りのザコかにちゃんはほっといて、対岸のどーもくん(誰が最初に言い出したかわからないけどそっくりだよねww)を掃除。Kタルさんがわかせて私達がいるところまで持って来てくれることに。
心配が嘘のように無事倒せましたね!無論、前よりは時間かかっちゃいましたけど^^;なんかね、もうね
今日は負ける気がしませんwww


お次はフレの両手刀WSNM。場所は【クフタルの洞門】。
ボヤからルテ、ラバオでフレはお侍さんに着替えて、私も立ち寄って宝の鍵なぞ引っ張り出したり・・・wいや、ここの宝箱は地図だからほしいのですよ^^;まぁそんなにうまく見つかるとも思えないけど、念のため♪
と、ここでインしてきたL猫さんも赤/青で来てくれることになり!ますます負ける気がしませんねw
鍵取り出してる間にみんなクフについていて、Kタルさんは中を探索してる様子。私達はL猫さんの到着をアルテパで待ちます。すると

 Tresure cofer見つけました!
 !!!!!!


なぁんと、箱があったではありませんか!
そっか、私が鍵持ってくるの知ってるから探してくれたんだ;;ありがとうございます〜〜〜〜;;ということで本日2個目の地図げっとです!!!【やったー!】
L猫さんと合流して、フレが???を調べます。するとかにさんのNM出現!MP吸いつつ精霊ひゃほーいヽ(*⌒∇⌒*)ノ<炎炎
武器によってこのWSNMの強さも違うそうなのでちょこっとだけ心配だったのですが(ちょこっとだけよ!w)これもあっさり撃破!!すごいな〜^^みんなの力ってホントにすごい!!!

 これで雪月花が撃てるw

お侍さんの2hアビ、明鏡止水を使うと3回WSが連続で使えるわけですが、それで【七之太刀・雪風】→【八之太刀・月光】→【九之太刀・花車】の順に撃つと特殊なエフェクトがあって光連携になるんだそうな。見てみたい〜〜O(≧▽≦)O


これで、今日の全工程終了!!一つ心残りなのは黒のAFが取れなかったこと;;また来ようね!!
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople