忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
←前へ 632659658657656|655|654653652651650 次へ→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本格的に上げようと思ってた黒ですが今日はちょっとおやすみです^^
なんせ!今日はLSでイベントがある日なのです!!そのイベントとは・・・

鬼ごっこ!!

いやはや、ヴァナにもそんな遊びがあろうとはw童心に帰ってはしゃぎまくるのですよ〜!!

舞台は南サンド。
ここから出るのは禁止・モグも禁止
鬼はランダムで決め、その後は鬼にケアルをかけられた人が鬼(発動前に逃げればおk!)
逃げる人はアビ・魔法などなどは使用禁止
鬼はフル活用!
鬼になったら30秒数えてから一声かけてみんなを捕まえに行く

こういったルールで行われました^^
ジョブは自由。ただ、ケアルが使えるようにだけとのこと。レベル1のサポ白でも使えるそうなのでだれでも参加できちゃいますw

その前にちょっと時間があったで補給クエをしてきました^^予告通り高地エリシモ♪
ヨトしてみると、すぐ近くでPTをやっているご様子。ちょこっと敵を調べてみると・・・
とてもとても強そうな相手だ
防御力・回避率ともに高いモンスターだ
Σ(゜口゜;
アン君いなきゃ来れませんでしたね^^;迷いながらも無事到着^^しかし!すぐそばにとてとて++のゴブさんが!!ピンチです!降りるに降りられない;;
ところがさらにそのそばにいた赤さんが、ゴブを狩って下さいました!
始めから狙ってたのか私のためか、わかりませんがとっても感謝なのです(人-)無事に物資を渡して終了^^アン君さっそく大活躍です!

そしてサンドに向かってえんやこらさっさw
9時過ぎ頃にみんな集まって、いざ!尋常に勝負!!なのです♪メンバーは
エルさん 戦士さん 赤さん 主催者☆からくりさん こかさん 白さん 新メンバー☆のサードキャラエルさん 戦士さん 私 の総勢8名です^^
ちなみに、参加ジョブは自由のため、ここで紹介してるジョブとは違うかもしれません。ん??かもってのはなんでかって???

みんなアノンなのさ!!!w

 自らの手の内をあかす必要は無い

グッジョブ!!〜d≧▽≦

まずはダイスで鬼を決めねば!!ってことでみんなで【/randam】!!

Fuhのダイス→136ポイント!

orz
結果は最後まで見る必要も無く・・・

 鬼ふぅさんかw
 じゃぁ最初だけ1分数えたらスタートにゃ

ちっちっちっちっち・・・・・・・・
よし!1分たったぞ!!

 ふぅ、いっきま〜〜す!!

最初から鬼とは予想してなかったのであせり気味です( ̄ー ̄;
しかもけっこう複雑な造りしてますよね??w
一応1時間という予定なのですが、その間にだれも見つからなかったらどうしよう〜〜〜;;と不安でいっぱいw
サンドの街を、颯爽と走ります!みんなどこだ〜〜〜!!??ヽ(`Д´)ノ
闇雲に探してもきっとダメでしょう。肝心なのは、人の心理を読むこと!!!つまり
隠れられそうな場所!!
鬼ごっこじゃないジャン??という突っ込みは/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…
しかし、私はそんな場所がわかりません;;みんなを探しつつ、場所も探しつつ・・・すると

こかさん( >_[・]) ロックオン!!!

こかさんってば・・・隠れる場所探してたのね♪
逃げるこかさんに必殺ケアル!(*゜ー^)ノ。・。・゜・:*。・:*:・゜'☆♪

 つかまっちゃった☆
 こかさん鬼です〜〜^^
 うぃおw


そんな感じで進んでいきました^^
時間がたつにつれみんなコツをつかんできたのかなかなか見つからなかったりw
かと思えばスピード交代劇があったりw

と、ここで途中でインされたさしゃさん新メンバーさんが、LS会話を見て面白そうだと思ってくださったらしく、ジュノからサンドにきて参戦!!!

私もまた鬼になり、みんなを探していたら、塀の上からつんつんつっついてくる人物が!!
なにおぅ!!塀の真下に立って渾身のケアル!!(*゜ー^)ノ。・。・゜・:*。・:*:・゜'☆♪

 うはw届いたw
 にやりw
 ケアルって、以外に範囲が広くて詠唱時間短いよね^^


戦闘中だったりするとそんな風に思えなかったんですが、改めてみると、ホントその通り!!余裕ぶちかましてると鬼になっちゃうのですよww

 (エルさんのお名前)、出る!!

良く見てるとみんなそれぞれ鬼スタートのときの台詞がおもしろかったですwエルさんは私に合わせてくれたのかな?なんせ3倍早い同盟ですからw
あれよあれよと、ケアルしたりされたり。
隠れるのもおもしろいのですが、見つかるかも・・・と思いながら駆け回るのも【エキサイト】で最高!!すると・・・

 ここ、ぜってーみつからないww

なんと言う自信でしょう!!実際なかなか見つからず

 だれか俺を見つけてくれ〜〜w

なんて言うじゃありませんか!これはぜひ見つけなくては!(鬼じゃないのにw)
とことこ走りつつターゲットを探しますが名前無し・・・

 おw
     ふぅさん見た?w
 ???(・・?
 すげぇ近くにいたw


なんと!!Σ(゜口゜;
今来た道を思い出します・・・あー行ってこー行って・・・
戻ってる途中になにか気になる場所を発見!!ま・・・まさか!!!

 なるほどw
 おw


ようやく発見しました!(鬼じゃないのにw)
確かに・・・バレそうでバレなさそうな危うさがなんとも言えない・・・でもきっとバレないだろうな〜と言った感じの場所でした^^【やったー!!】場所は一応隠しておきましょう^^さて、どこだと思いますか?

始めは1時間のはずが、気がつけばもう11時を回っていたり。楽しいと時間はあっという間ですね^^
そして最後の最後で鬼をもらうふぅ!さらに最後の最後の最後で白さんに鬼を押し付け!!きりがいいところで11時半に終了!お疲れ様でした〜^^あと1秒あったら間に合わなかった^^;
それからまた中庭に集まって結果発表です^^
今回は鬼の回数が1番少ない人と多い人に、みんなで持ち寄った景品をプレゼントなのです!
1番少ない人は、途中参戦ということもありか、さしゃさんさん です^^
そして栄えある一番多い人は…

 6回でふぅさんw

Orz

 ネタ系アイテムを持ってきた人はふぅさんに押し付けるのにゃ

ここで、みなさまからの暖か〜〜〜いガラクタ景品が!一番ツボだったのは白さんがくれた蜂の一刺しかなwあとは、ふつーに嬉しいル・パピオンももらえました^^蝶のように舞い!蜂のように刺せと!!??よしきた!!≧▽≦bwww

しかし最初に鬼になり、最後も鬼になり、一番多く回数をこなし・・・ある意味

おいしいとこ総取り?

ええ、もうネタとしか思えない・・・
たとえ真面目にやっていたのだとしても!!
ホントに、真面目にやってたんですよ〜〜;;真面目に、楽しむために!!
じっと隠れてるのもつまらなかったから、【エキサイト】しながら進んでたらこんな結果なったという・・・
ま、納得かしら?^^;楽しかったからそれでよしなのです!!♪♪♪

でもでも、残念なことにこかさんが回線不良で途中で落ちてしまって;;一緒に楽しめなかったのはすごく残念です!!
またまた何か企画をあたためてくださってるようなので、今度こそ、一緒に遊びましょー!

その後はいつも通りアン君に会いに行ってきました^^
退屈そうにしてたので競争です!
今まで無敗の3連勝アン君ですが、さすがに今日は負けちゃうかなー;とか思ってたら・・・
4連勝!!
すごいわ、アン君、立派よ――――!!
でも今後の育成計画についてもっと考えなくちゃいけない時期ですよね・・・(え!?遅い!!??)
どこを伸ばせばいいかな〜・・・悩むところです;
PR
●この記事にコメントする●
コメントによるアカウントハック被害拡大のおそれがあるため、認証制にさせていただいてますm(_ _)m
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople