忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

前回、モグハを公開したわけですが・・・それなの!?そのせいなの!!??

ってことで、モグハ、いきなり模様替えです!



さて、どこが変わったでしょう・・・ってかこれ!!!これですよ!!!(興奮しすぎ;)



ワードローブ――――――――!!!!

欲しいと思ってた1品だったんです!冷蔵庫に!!!(マテマテマテ)
でも高くて買えなくて、アルモアールで代用してたんです!
ああ・・・ついに2ドア冷蔵庫・・・。冷蔵庫と冷凍庫がようやく別々になったのね!!冷凍スペースの近くに置いてあった冷蔵ものが凍っちゃうことはないのね!!(1ドア冷蔵庫知らない人にはわからないか;)記念に今日はスキヤキよ!!!(意味不明ww)

なんで設置に至ったかといえば・・・送られてきてたんですよ。ビレットさんから!
リアルメールで「冷蔵庫送っといたー」って来てて、はて?(・・?とは思ったんですが、こんなものが届いていようとは!!
いあ・・・実は私、ビレットさんにはボソっと漏らしたことがあるんですよね・・・。
改装後の記念すべき初めてのお客様がビレットさんで、キッチンに行った時

 実はこれワードローブの方が良かったんだよねぇ・・・;;

と!!!何コレ!?公開記念!!!???さすがデキル女は格が違う;;
お礼に私の冷蔵庫、アルモアールを送っておこう!いちおー収納14増えるから、倉庫ちゃんにでも活用してね!!♪

しかし・・・これはアレですね!
ここまで来たら、ついにアレの導入を検討しなくてはですね!!競売にあんまり出てないけど;;またにらめっこの日々が始まりそうです!
え?アレって???
前のAエルさん&A猫さんのお宅訪問した記事を読んでもらえればわかるかとw
PR
こんにちわ、ふぅです。

中の人が車乗ってるときに聞いたラジオで言ってたんですが、今日はコーヒーの日だそうですね。思いっきり知りませんでしたw
ラジオでは日に何杯飲んでるかわならない、なんてメッセージが読まれたりしてましたが、実は中の人もコーヒー大好きです。むしろ無くては生きて行けません!
ブラックで!!・・・ってかっこいい事言えたらいいんですが、基本、ミルクはたっぷりwでも砂糖は少なめです^^小学生の時、友達に「砂糖水・・・」と言われた苦い経験もありますがw大人になりましたww
ミルクたっぷりっていうのは、これまた小学生の頃、生意気にもミルク入れずに飲んでたら(でも砂糖はたっぷり・・・)親に「胃壊すからミルクは入れなさい!」って怒られたのがずっと尾を引いてます・・・単純ですね。

仕事中は車の中で飲むことが多いので缶コーヒー買ってました。缶コーヒーって薄くて甘い感じが中の人の舌だとどうしてもしちゃうので嫌いなんですが、飲みなれると平気になるもんですね。
でも毎日買ってるとやっぱり出費がかさむので、最近、マイボトルに自宅で作ったの入れて持ち歩いてますw保冷・保温もできるし直接飲める優れもの!水筒にしてはちとお高かったのですが、毎日の120円に比べたら先々お得になるであろう、と思いきって購入しました!

あ、でもコーヒーの質はこだわってるとかはなくて、インスタント万歳\(^O^)/ですけどもw昔は豆買ったり、コーヒーメーカーで落としたりとやってたんですが、基本めんどくさがりなので長続きせず・・・wおいしいんですけどね(´Д⊂


と、コーヒー談義で花を咲かせてみたりして、本題へw

モグハに凝り始めてから幾星霜、最近もっぱら狙ってるアイテムがありました。それは

カクトアミーガ

サボテンの置物です。1×1で、てっぺんに赤い花が咲いて、夜になるとぽんわり光るのです♪
実はこのサボテンには相方がおりまして、それは「カクトアミーゴ」。2×2と一回り大きく、てっぺんは黄色いお花。
「アミーガ」と「アミーゴ」というのは、スペイン語・・・だったかな?で、「女の子の友達」「男の子の友達」と言う意味があるそうです。なんだかステキな名前!≧∇≦しかも、男の子の方が一回り大きいって、細かいところにもツボです♪これはやはり、2個で1セットよね!!

なのにな――んで「アミーガ」だけを狙ってるのか。
実は、「アミーゴ」は、わつこさんから、引退前にいただいたものの中の一つにあるのです。モグハに凝ってることをご存知だったわつこさんは、自分の持ってるもので何か欲しいものがあったら、と、わざわざおうちに招待までしてくれたのです!;;
赤いのも作って送っておきます^^って言ってくれたんだけど、VU前の過去エリアは獣人支配ひゃっほいで、材料の「カルゴナルゴの粘土」が手に入らず8月が終わってしまったのです。わつこさん、気を使わせてごめんね(´Д⊂
でも、これは木工スキル上げのモチベとして!絶対自分で作って、並べて飾るんだ!!と、新しい目標となったのです^^そして、並べたら、それをわつこさんに見てもらおう!と勝手に計画して、今まで公開しなかったのです。
・・・まあ・・・そんなにじらすほど立派なおうちでもないんですがw

現在木工スキル53、錬金(サポに必要らしい)20。キャップが木工54、錬金?。
スキル1足りないし、錬金もわからなかったのでどうかと心配したんですが、めでたくカルゴナルゴ[S]がウィンダスに戻り、光曜日、ということもあって(光曜日って合成の成功率が高いと言われてる日ですよね!?)、思い立ったが吉日、作ってみることにしました!
いそいそと材料を買いこみ、げんかつぎに水杖しょってギルドで上級サポもらって・・・。

シュワシュワシュワシュワシュワ・・・・・・・
ブウゥゥゥ・・・・ン・・・
シュパ――――ン!

ってことで完成しちゃいました!!≧∇≦
SS多めでとっても長い記事ですので、ご注意ください;
こんにちわ、ふぅです。
おwついに「暁」記事か!?ってわけではなく・・・w

新たなブログリンク様をお迎えしましたので、恒例の勝手にご紹介のコーナーです!って、ずいぶん遅くなってしまいましたが;

以前新たなアカハックの手口について書かせてもらったのですが、そのときにとってもとっても参考にさせていただいたブログ様達です。


■FF11■ある革職人の軌跡」 革屋様

以前から拝見させていただいていたブログ様のお1人です。
その名の通り、革細工がスキル100、その他の合成も60という職人さんであります!ただいま家具職人目指してスキル上げにいそしんでる身としては夢のようです≧∇≦

文字ばかり;;の私の記事とは違い、お手製のイラスト(これがおもいしろいw)やSS(コメント入りでさらにおもしろいw)が入っていたりで見ごたえ十分!

さらに、アカハック記事を書くときに参考にさせていただいた、と書いたとおり、その手の情報が早く、しかも知識をもっておられる方なので読んでいて勉強になることも多いです。物騒な昨今、注意記事を読んで身の安全を確保し、面白い記事で心を潤す・・・これで決まり!(゜∇゜)(なんか安っぽいキャチtコピーみたいだな;;;;;;;)


にゃんこのセンキュリティメモ」 にゃんこ様

こちらもアカハック記事で参考にさせていただいたブログ様。
本家は別にあり、そちらはプレイ日記で、こちらはセキュリティ専門のブログ様のようです^^
ものすごい情報量で、専門的?なものもあり、とんちんかんな私は書いてあることを理解できない場合もあるのですが;それでも読んでいて絶対に損をすることはないと思います!


まだまだとどまることのないアカハック被害、情報は多ければ多いほどよいのです!ぜひぜひみなさまもご覧になってみてください^^
こんにちわ、ふぅです。
実は、中の人のPCにはモニターがありません。ずいぶん前にぶっ壊れてしまい、それ以来、リアル弟のPCの調子が悪いのをいいことに強奪…もとい、借用していました。それがこの度残念な…もとい、めでたいことに復活を果たし、モニターはあるべき場所へと還ることとなり。
というわけで、本体があっても、映すものが無ければただの箱、な状態でして、ずっと更新も手付かずでした;実は前の記事はネカフェから更新してたり・・・(゚▽゚;)
で、ようやくモニターを入手することができた・・・わけでもなく、またしても弟から借用の身です;;近々、弟のツテで格安で買うことができるようにはなったのですが、今はそれの入荷待ちですw

そんな状況や、アカハック記事に気を取られついたら、うっかり忘れていました。
まだ書いてないあの記事やこの記事のことかしら?って方【ごめんなさい。】w
じつわ・・・

「タルットにっき」が2周年を迎えました!!

こんな辺境ブログにおいで下さっている方々には感謝感謝であります≧∇≦
ホントはもっと更新して、いつきても新しい記事になっているようにできればいいのですが・・・努力はしていこうと思ってます!どうかこれからも生暖かく(?)見守っていただけると、とってもとってもうれしいです^^

ブログを書き始めた頃に比べると、私自身もだいぶ変化があらわれてきて、個人的な事に関してはすっかりまったりもぉどを満喫してる次第ですが、それはそれで楽しんでいたり。
まったりながらもやりたいことはまだまだたくさんあって、時間が足りない!というなんともおかしな状況ではありますがw私は私なりに、をモットーに、これからもヴァナライフを送って行きます!
こんにちわ、ふぅです。
先日、フラッシュプレイヤーによるアカハックの手口をお知らせしましたが、新たな情報を入手しました。

リンクさせていただいているちょろさんこちらの記事、また、ちょろさんが参考にさせていただいたという、革屋さんの「■FF11■ある革職人の軌跡」様のこちらの記事を読ませていただき、参考にさせていただきました。ありがとうございます!
その上で、今回は今までとは比べ物にならないほど危険であると感じました。
今までの対策を読んでいただき、実行してくださっている方も、例外ではありません。
現時点で被害にあっていないからといってまだ感染していない、という理屈は通用しなくなってきたのです。そう、あなたのPCは今、
アカウントハックの順番待ちをしているかもしれない!!
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople