忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、ふぅです。

下の記事でも紹介の通り、オンラインゲーマーにとって、ブログを脅かす事件が起きています。なぜか、そのターゲットがこの「FC2」であるということで、FC2ブロガーの方が移転されています。
どこにいっても「絶対安全」とは言えない状況ですが、少しでも安全を考えるのであれば、やはりそうせざるを得ないところまで来ている、ということなんですね・・・。

そんなわけで、当ブログの数少ない大切な大切なリンク様達も移転されました。ので、簡単ではありますが紹介させていただきますね。

え?私の移転かと思った・・・???w
おそらく近いうちに私のことにも触れるかと思いますが、まずは大切な方達のご報告からいきましょう♪
PR
こんにちわ、ふぅです。
こちらでははじめましてなのですw

FC2より移転してきました。
旧ブログから読んでくださっている方、こちらでもよろしくお願いします^^
こちらではじめましての方、まだまだつたないブログではありますが、これからもよろしくお願いします^^

さて。旧ブログからこちらに飛んでこられた方に、お知らせがあります。
記念すべき移転最初の記事からこんなこと書かなくてはならないのは非常に残念ですが、安全にかかわることですので、ぜひとも読んでください。

FC2での私の最後の記事「移転しました!」に1件、コメントがありました。FFブログでは有名な「ちょろさん」のお名前で書かれたコメントです。移転報告だったのですが、あのコメントは偽者の仕業です。
書きこまれていたURLは調べたところ危険なアドレスでした。もしURLに飛んだ方はPCのチェックとPOLパスの変更をお願いいたします。

はあ・・・憂鬱な内容ですね・・・
本当はもっとこう・・・いろいろ楽しく書いていく予定だったのですよ。それなのにこんな記事を書かなくてはならないなんて・・・どこの腐ったアホの仕業だ!今すぐ出てこいやオラ――――――!!!ヽ(`д´)ノ
こんなブログを読んで下さっている方に迷惑をかけてしまうようなことになってしまい本当に申し訳ありません。
もっと早く移転してればこんなことにはならなかったのかな・・・。
FC2でも決してしなかったコメント認証制ですが、これを機に、導入させていただく決意をしました。
せっかくいただいたコメントをすぐに反映させることができないのが嫌で、ずと、これだけは・・・と思っていたのですが・・・。私の変な意地のせいで皆様を危険な目に合わせるわけにはいかないので、どうかご理解ください。

まだまだ準備段階での移転ですので未完成なところも多いのですが・・・現在の状況などを。
こんにちわ、ふぅです。
ちょっと放置している間に、新たなタイプの罠が仕込まれていましたのでご報告です!

11日付けの当ブログに書かれていたコメント。FC2ブログのURLがコメント本文に載っていましたが
そのサイトへ飛ぶとウィルスに感染します!!
詳細はこんな感じです。

張られていたURLはFC2ブログのものでした。
コメント本文の内容が怪しかったのでまずは「aguse」というサイトでサーバーの位置を確認。これが中国からなら危険度MAXなのです。
でも、これを見てもサーバーは他のFC2ブログ様達と変わらない。しかしなぁ・・・と思い、トップにもリンクが張ってある「マイケルのゴブ紀行 -番外変-【警告】あなたの情報が危ない!踏んではいけない危険なリンク。」様を参考に今度は「ソースチェッカーオンライン」で検索。するとこんな文字が出てきました!

※ インラインフレームタグを発見しました。 (1)
ttp://www.blogplaync.com/jplink

これが!!こいつがやばいのです;;「ソースチェッカーオンライン」でさらに調べられるので調べた結果

※このアドレスは危険URLのひとつです。

と出てきました;;つまり、踏んだら危ないウィルスが仕込まれてるよーということです。いや、私も無知なのでよくわからないんですが!そういうことのようです!!!

コメントがつけられてから2日・・・踏んだ方がいらっしゃらないことを祈るばかりですが、もし踏まれてしまった方は即座に対策を!

ウィルスの検索&削除
POLのパス変更

をどうかお願いします!
こんにちわ、ふぅです。
季節は秋まっさかり。
中の人のお部屋には冬の代名詞ともいれるアレが登場しております。
窓を開けて冷たい空気を上半身で感じながら足元ぬくぬく♪とか言ってます。
わけがわかりません。

そんな季節。
涼しげ♪だったテンプレートも寒々しい・・・になってきちゃいました。
ので、秋仕様♪
っていうか、ヴァナで始まったハロウィンイベントに感化されてハロウィン仕様♪なトップ絵です。
製作時間1時間弱、その大半を切りぬき加工に費やし、レイアウトも何もあったもんじゃない的な仕上がりになってますが、中の人は気に入ってるみたいなのでハロウィンが終わってもこのままかもしれません♪
いや、きっとこのままだろう・・・
という、リニューアルできなかった時のいいわけも済んだぞ!(マテマテ)

しかし・・・この時ほど、ペンタブが欲しかった時はなかった・・・;
マウスでちまちまと、たまにはいらんとこまで消してしまってギャ――――!!!とか1人部屋で叫んでる中の人は怪しい人でした。
いや、持ってるんですけどね。
今も現役バリバリなこのPC購入当時に合わせて買ったものだからすでに骨董品の域に突入済み。
何せOSが98という神的領域!!ww

何度も再インストールのあげくに、お絵描き熱も落ちついてきて入れるのが面倒になっていたら、ドライバが入ったCDが行方不明という事態に陥りまして今や押入れの肥やしと化しています。なんて不憫な・・・(´Д⊂)
FFをネタにして、またお絵描きしたいなぁ・・・という欲求もむくむくしてきているのでなんとかしたいところです・・・。
Copyright(c)  タルットにっき  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ぷろふぃ~る
いらっしゃいませ^^
ヴァナ・ディールの片隅で細々と活動する墨タルの日記です。
リンクフリー♪コメントも泣くほど喜びます!
はじめまして!の方はこちらをご覧ください^^
Profile 不正アクセスによるアカウントハック被害が報告されています。
まとめ→「素人的罠考察」 (2008/7/23)
かれんだ~
04

06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぶろぐりんく
こめんと
ぶろぐ内検索
TBP


Powered by BlogPeople